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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

株式会社〇〇〇に新卒採用で入社。

商業印刷部門営業として従事し、法人企業をクライアントに〇〇社程度を担当し広告物の製作を中心に営業活動に従事。

その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇に転職し、イベント制作業務に関わる業務を担当。

企画提案から当日の運営・進行管理までトータルで案件に携わっています。

職務経歴

株式会社〇〇〇(〇〇〇〇年〇月 ~ 〇〇〇〇年〇月)

【資本金】〇〇億円 【従業員数】〇,〇〇〇名 【設立】〇〇〇〇年〇月

【事業内容】

・書籍、商業印刷物・WEBなどの“情報の伝達と利用”をサポートする「情報ソリューション事業」

・求人広告・人材紹介・人材保険など“働く、と人材活用”をサポートする「人材サービス事業」

・葬儀場運営・私企業提供を行う“高齢化社会の生活”をサポートする「エンディング関連事業」

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月 ~ 〇〇〇〇年〇月

情報コミュニケーションメディア事業部 配属

営業職として業務に従事。

・医療機器、電気機器などの取扱説明書や学会向けチラシの新規製造または重版対応

・食品/飲料メーカー、自動車メーカー、鉄道会社のポスター・リーフレットなどの広告物製造

・ゲーム関連のパッケージ印刷、店頭広告販促物(POP、販売什器、等身大パネル)の製造

・イベント関連資材(のぼり、シール、ターポリンバナー)やノベルティ(クリアファイル、文房具、バッグなどの製造

 

<実績・成果>

・〇〇〇〇年:売上実績〇.〇億円(目標〇億円)、達成率〇〇%(部内〇位/〇〇人中)

※営業部全体売り上げ達成率〇〇%

 

<取り組み・工夫>

・定期案件による校正提出・見本納品の際、宅配便やバイク便等を極力使わず自らの足で訪問を行うことで、追加の受注や新規担当者への声掛け、先方の課題などを聞き出す時間を設け新たな売り上げ獲得に努めた。

・常に複数案件が動く中、社内プラットフォームのスケジュール機能を活用し製造管理をミスなく、確実に行うよう努めた。

株式会社〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年〇月 ~ 現在)

【資本金】〇,〇〇〇万円 【従業員数】〇〇名 【設立】〇〇〇〇年〇〇月

【事業内容】

・イベント制作における企画、運営・進行、キャスティング、施工、SP、事務局業務など

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月 ~ 現在

営業本部に配属:営業職として業務に従事。

・広告代理店やメーカー様の自社製品のPR、広告やイベントに関する企画提案やプロモーション施策、ツールの制作、運営マニュアルや進行台本の作成、キャスティング、当日のディレクション業務をトータルでサポート。

・クライアント、協力会社との折衝による案件管理。

・シンポジウムやフォーラム系といったB to Bの催しから、メーカーの新商品発売記者発表会、展示会のブース施工・運営、期間限定POPUPストアの企画運営、スポーツイベントなど幅広い分野に関わり、それぞれの与件やマッチしたコンテンツ、キャスティングを担当。

 

<実績・成果>

・〇〇〇〇年度:売上実績〇.〇億円(目標〇億円)、達成率〇〇〇%(チーム数字)

・〇〇〇〇年度:売上実績〇.〇億円(目標〇.〇億円)、達成率〇〇%(チーム数字)

※全社達成率〇〇%

 

<取り組み・工夫>

・イベントの与件を元に、実施の目的(売り上げ獲得、商品認知の拡大、話題づくりなど)のヒヤリングを細かく行い、それを達成するためのイベント運営計画(デザイン、キャスティング、施工レイアウト)などを提案することで、クライアントが気付いていない潜在的な可能性や課題を見出し、

イベント実施を行っている。

資格・語学力・PCスキル

・Word、Excel、PowerPointの基本操作可能

・中学校教諭一種免許状(保健体育)

・高等学校教諭一種免許状(保健体育)

自己PR

・課題解決、提案力

日々の営業活動の中で、クライアントが抱える課題や案件を通して叶えたい目標とその目的を細かにヒヤリングすることを心掛けています。そこからその案件の対象者(一般消費者、講演受講者、セミナー視聴者など)のインサイトやニーズとクライアントがもつ強みや可能性などあらゆる面から考察を行うことで、クライアントが気付いていない突破口や解決策を提案の1つにオプションとして織り込むことを意識して取り組んでおります。

 

・常に最適な選択を

クライアントからの急なご依頼やご意見、変更をいただくことが多々あり、その都度、最適と思われる判断のもとに問題解決にあたります。具体的には、いつでも的確に対応できるよう、進行スケジュールの把握、協力会社様との細かな連携、過去実績、類似案件からの変更・対応予測を行い突発事項とはいえ予測を行いながら進行することで慌てず対応することを心掛けておりました。仕様変更が可能になったり、キャンセル費が発生せず対応可能だったりと、突発的な変更、に対して常にリスクヘッジすることを心掛け営業しております。

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