Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
〇〇〇〇大学卒業後、〇〇〇〇株式会社に新卒入社。医療用医薬品・医療機関専用システムを医療機関に対して提案。顧客は全ての医療機関(クリニック、薬局、病院)であり、担当取引先に対して患者へ良い医療環境を提供できるよう従事。 〇〇〇〇年度には営業部から一人推薦されるMTP研修といったスキルアップの研修にも参加。現在に至ります。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:医薬品卸事業・調剤薬局事業・医薬品製造販売事業 ◇資本金:〇億円 売上高:〇兆〇〇〇〇億円 従業員数:〇〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇〇月 株式公開:東証一部
|
||||
資格 |
・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得) ・秘書技能検定〇級 (〇〇〇〇年〇月取得) ・食品衛生管理者(〇〇〇〇年〇月取得) |
||||
PCスキル |
・Word、Excel、PowerPoint ※一通り使用経験あり |
||||
自己PR |
【1】現職で身についた臨機応変な対応 現在の医薬品市場では、GE薬品の不安定供給の影響により、取引先へ十分量な供給が難しい状況です。具体的には、クリニックの目の前の薬局であれば、ドクターに在庫のある同系統同効薬に処方変更をお願いすること。 他に代えの効かない薬剤であれば、GE医薬品は一つの薬剤に対して製造メーカーは多数あるので在庫のあるメーカーの商品への提案。他メーカーへの変更が厳しい場合には自身又は他担当者の得意先の中から在庫に余力がある場合に、現状困っている得意先へ供給など。時々によって〇番ベストな問題解決を行いました。
【2】提案活動のためのコミュニケーション能力 現職では、得意先を手助けするシステムも提案しておりました。取引先がどのような環境や状況に懸念を抱いているのかを普段の会話の中から聞き出すことで、最適なシステムを提案し問題解決に繋げてまいりました。そのため、様々な角度からのコミュニケーションの話法を身に着けられました。 |