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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇年に〇〇〇〇大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇に新卒入社。約〇年間、全国の未契約企業[結婚式場]への広告の新規出稿に関する営業を主な担当。 見込み新規顧客とのグリップ力を強みとして、コロナ以降の〇ヶ月の新規契約件数最多〇件、年間での契約件数は〇〇件で全営業最多で記録更新しております。

職務詳細

企業名:株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇

在籍期間:〇〇〇〇年〇月~現在:

事業内容:結婚関連のインターネットメディア運営、インターネット広告事業

従業員数:〇〇〇名(〇〇〇〇年度〇月時点)

資本金 :〇億〇〇〇〇万円

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在

メディアソリューション本部(旧営業本部) 〇局所属

【主な業務内容】全国の結婚式場への広告媒体掲載に向けた新規営業、既存顧客へのフォロー(メインエリア〇〇、〇〇)

【営業スタイル】新規開拓〇〇%(テレアポ中心)、既存顧客〇〇%

【担当地域】〇〇、〇〇全土、〇〇、〇〇、〇〇

【取引顧客】これまでに全〇0︎企業、〇〇会場を担当

【取扱商品】〇〇〇〇〇〇〇〇〇(結婚式場クチコミポータルサイト)、ポータルサイトオプション商品、純広告、デジタル広告

 

【主な実績】

メディア販売

・〇〇〇〇年度 〇Q

目標受注金額:〇〇〇万円

実績売上金額:〇〇〇万円 対予算達成率〇〇〇%

 

・〇〇〇〇年度 〇Q

目標受注金額:〇〇〇万円

実績受注金額:〇〇〇万円 対予算達成率〇〇〇%

 

・〇〇〇〇年度 通期

目標受注金額:〇〇〇万円

実績受注金額:〇〇万円 対予算達成率〇〇%

 

オプション自社広告、アドテク商材(SNS広告・リスティング広告)

〇〇〇〇年度 〇Q

目標受注金額:〇〇〇万円

実績受注金額:〇〇〇万円 対予算達成率〇〇〇%

 

【課題】

コロナ禍で対面での営業機会が減り、売上目標を追う中での全社的なモチベーションが低下し、目標未達が続いていた

 

【対策立案/実行】

1.目標から逆算して行動に移し、アポイント電話により潜在顧客を発掘。また、個人での営業に関するWebセミナーへの参加及び社内へのアウトプット強化

2.社員のモチベーションUPを目的に、毎朝朝会動画を社内SNSで発信

 

【結果】

1.〇〇〇〇年度〇Q、目標〇〇〇万円に対して実績〇〇〇万円の新規受注を達成

→顧客接触率営業本部No.〇まで育てることに成功

2.社内の活性化活動が評価され、MVPを受賞する

活かせる経験・知識・技術

・新規顧客開拓力

新規開拓の営業経験を有しています。アポイント電話により潜在顧客を発掘し、アポイントを獲得。

SPIN話法を用いて目的やスケジュール、予算について情報収集を行い、効果的なアプローチを行います。またグリップ力にも定評があり、先方の都合でやむを得ず契約が終了した案件に関しても、「再度契約する際は〇〇さんを担当に」と指名をいただいた経験もございます。

現在までに〇〇会場の開拓実績を有しています。

 

・無形商材の営業経験

形のない結婚式場探しのポータルサイトの提案営業に〇年間従事しており、商材のメリットや競合他社との違いを整理し、顧客ニーズに合わせて提案することが可能です。ターゲティングから提案内容の検討、資料作成までを一貫して経験しており、独力で顧客開拓を行うことも可能です。

 

・プロジェクト推進力

社内の部署間との連携・組織の活性化を積極的に行っておりました。

社内では、全部署に対し、〇月の大目標を追う上での士気を上げる施策や、社員間のコミュニケーションをいかに活発化させるかのミーティングから施策立案などを行い、月末表彰された経験がございます。

保有資格

・普通自動車免許第一種(〇〇〇〇年〇月)

・GoogleAnalytics個人認定資格(〇〇〇〇年)

自己PR

コロナ感染拡大の中で、新規掲載の営業に従事して参りました。コロナ前の掲載会場数に戻すため、新規部隊を結成し社内での盛り上げ施策を行いました。また、社内活性化も行っておリます。その結果として、個人の営業実績として〇〇〇〇年度は過去〇年(〇〇〇〇年度-〇〇〇〇年度現在)で最高の新規掲載会場の契約を〇〇件(昨対比〇〇〇.〇%)獲得することができました。

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