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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社し、営業職として、戸建住宅・マンション・土地の売買仲介業務等を営業として従事。営業目標が月に〇件の成約に対して、入社〇カ月以降毎月〇〇〇%以上達成に成功。契約書の作成や提案書の作成、新規のお客様の開拓、契約後のフォローまで、一貫して経験。退職後は、〇〇〇〇〇〇〇本店の受付事務の派遣スタッフとして、〇ヵ月間従事。現在に至ります。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月

◇事業内容:不動産業、不動産関連業

◇資本金:〇億円 従業員数:〇〇〇名(〇〇〇〇年〇月現在) 設立:〇〇〇〇年〇月〇日

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

営業部 〇〇支店配属 支店メンバー〇名

【業務内容】

・物件及び土地の売買情報の収集

・物件及び土地の価値査定業務

・各種契約業務(契約書作成・説明業務)

・ローン相談

・物件(土地)の引渡し業務

 

【個人向け】

〇〇支店にて、家を「売りたい」お客様へ 売却価格やスケジュールをプランニング/査定を行い売り出し価格を提案/媒介契約を締結し販売開始/契約から引き渡しまでを一貫して従事。

 

【法人向け】

家を「買いたい」お客様へ 希望条件をヒアリング(エリア・種別・予算等)/条件に見合った不動産をご紹介/物件をご案内し売主様との条件交渉/引き渡し日と価格に同意後契約締結 「売りたい」と「買いたい」というニーズをマッチングするだけではなく、その物件・土地の価値を周辺環境や物件自体の価値等多角的視点から物件(土地)の価値を判定し、売るための戦略計画し実行までを担当。

 

【営業スタイル】新規営業 〇〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ・メール、展示会など

【担当地域】〇〇店周辺エリア

【取引顧客】物件を販売したいオーナー/物件を購入検討しているお客様

【取扱商材】居住用賃貸物件

【取引顧客】

個人顧客:常時約〇〇人のお客さまを担当

オーナー:常時約〇人のお客さまを担当

 

営業実績 ※目標値:成約〇件(毎月)

■毎月〇件成約→実績/〇〇〇〇年〇〇月以降毎月〇件以上の成約に成功。(〇〇〇%以上達成)

■単価平均:金額〇〇〇〇万円〜〇〇〇〇万円

■月粗利売上平均:約〇〇〇万円〜〇〇〇万円

 

工夫した点

<顧客に寄り添い丁寧に対応することを工夫していました>

・物件購入を検討しているユーザーや査定希望しているユーザーなどが、ネットやサイトに、登録を頂き、回収した情報をもとに、資料送付を行っておりました。ただ、競合他社も同様な資料送付をするため、差別化を図るべく、資料に「オリジナルの分かり易い解説やメッセージ」などを同封し、開封後のアポイント獲得の質を高めていました。結果、お客様からご連絡を頂ける回数も上昇し、「解説やメッセージありがとうございました。」など直接感謝されることも増えました。

資格

・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得)

・養護教諭 免許取得(〇〇〇〇年〇月取得)

・情報処理技能検定 〇級(〇〇〇〇年〇月取得)

・日本語ワープロ検定 準〇級(〇〇〇〇年〇月取得)

PCスキル

・Word ※契約書等の文書の作成レベル

・Excel ※表グラフ、関数作成レベル

・PowerPoint ※提案資料作成レベル

自己PR

信頼関係を軸にした提案スタイル

これまで、コミュニケーション能力を活かした信頼関係を構築するスタイルで、営業活動を行っていました。

実績としては、〇時間に〇回かけるようなテレアポから、その日のうちに、「身内の人間関係」のお話を頂くまで距離を近づくことに成功したことです。信頼関係を構築するべく、意識したことは、「お客様の売りたい物件がなぜ売れないか」をテレアポする前に課題を仮説立てし、準備、ヒアリングより、ニーズを引き出していました。他社と比較しても迅速に把握できることで、お客様の信頼を早くに獲得し、結果、〇〇〇〇万円程度のご契約となり、成果につながりました。それ以降、「信頼関係を意識した、顧客のための提案」をするという営業スタイルを習得。

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