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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、〇〇〇〇株式会社に新卒で入社。〇〇都〇〇〇区と〇〇県〇〇市・〇〇市の顧客メインに担当し、反響営業を中心に、一般家庭を対象とした注文住宅の提案・販売活動に従事。約〇〇〇名の顧客を担当し、入社〇年目での目標である〇棟販売する目標も達成し、販売スピードも新卒〇〇人中/〇位に入るなど営業職として従事。現在に至ります。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:約〇〇ヶ月

◇事業内容:・住宅、建築事業/木材建材事業/生活サービス事業/海外住宅・不動産事業

◇資本金:〇憶 従業員数:〇,〇〇〇 名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:東証一部

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

住宅・建築事業本部〇〇支店

【職務概要】

住宅展示場・モデルハウス訪問客への接客業務。

新築・建て替えを検討されているお客様に対して、住宅に対する要望をヒアリング。

ヒアリングした内容を先輩社員へ引き継ぎ、クロージングを研修。

住宅に関するセミナーの集客や新規顧客開拓に従事。

新規顧客開拓の為に、テレアポ・飛び込み営業を経験。

 

【営業スタイル】

・展示場来場者への接客活動、反響営業

・一部新規開拓のテレアポ営業

【取引顧客】

・メイン:〇〇県〇〇市の富裕層。

・〇〇都〇〇〇区と〇〇県〇〇市・〇〇市の顧客メインに担当

【接客平均】

・月間平均/〇〇組(常時〇〇〇組~〇〇〇組のお客様を管理)

・主にモデルハウスへの来場者の接客。その後電話でのアプローチやアポイント獲得

・〇回の土日で〇、〇組の新規対応

【営業実績】

・〇〇〇〇年度:目標〇件/契約〇件 目標達成率〇〇〇%

・研修時ロープレ試験〇位

・〇年目実績 契約〇棟(新入社員〇〇人中〇位)

工夫した点】

最若手として誰よりも事前準備と熱意と誠意を示すことに注力致しました。住宅営業はどうしても若いと頼りなく見られる傾向があり、接客の中でお客様に不安を抱かせてしまうとその段階で断られてしまいます。そこを私は事前の情報収集力と熱意と誠意を示すことでマイナスな印象を持たれにくくすることを心掛けていました。例えばアポイントの際、事前になるべく多く、資料を多く用意して臨んだりしていました。結果、現時点での契約頂いたお客様もその姿勢を非常に高く評価していただけました。

資格

・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得)

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり

自己PR

顧客対応スキル

私は、現職の業務内容の中で、〇番顧客対応能力が身についたと感じています。日々の展示会にいらっしゃるお客様の対応を〇~〇組行い、たった〇日(数時間)の中で、何千万円とする買い物をご決断する上で窓口となる営業が、「1番理解できるパートナー」にならないといけないため、顧客対応スキルを身につけました。身につけるためには、本やネットから調べることはもちろん、優秀な先輩に同席をし、教えを乞うなど、自ら積極的に行動しました。その結果、新卒の中でも〇番目に受注をあげられたと考えています。

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