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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇に新卒入社。紳士服売り場を担当し、その後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社。前職では営業部にて新規顧客の開拓営業を担当し、入社初年度に総計約〇〇〇店舗の新規開拓という実績を残す。並行して広告枠の販売に従事し、会社が提示する目標に対して、〇〇〇%の達成率を残しました。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇月〜現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社

◆事業内容:オンラインフードデリバリーサービス

◆資本金:非公表 売上高:非公表

◆従業員数:非公表 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

〇〇本社(営業本部)

【職務内容】

オンラインフードデリバリーサービスである「〇〇〇〇〇〇〇〇」の新規開拓営業に従事。〇〇都内を中心に飲食業の中小企業・個人店に対して業態、規模、経営者の特性に合わせたアプローチを行い、新規開営業に従事。また、並行して新規・既存顧客に向けた広告枠の販売と新業態の提案を実施。

 

【実績】

・〇〇〇〇年〇月度全国営業成績TOP〇

・〇〇〇〇年〇月〇〇エリア拡大プロジェクトに参画。

・〇〇〇〇年〇・〇〇月度〇〇本部営業成績第〇位

・〇〇〇〇年〇〇月度全国営業成績第〇位

・〇〇〇〇年度全国営業成績TOP〇〇

・〇〇〇〇年度:達成率〇〇〇%

 

【ポイント】

戦略として、既に複数のオンラインフードデリバリーサービスを導入している飲食店を優先的に攻めることを選択。短期間で結果を出すため、営業手法はトップアプローチを選択。テレアポやメール、飛び込み営業や紹介などを通じて、経営者に直接営業を実施。会社においての重点強化エリアである〇〇の出張メンバーに選抜され、エリア拡大プロジェクトに参画。新規エリアの拡大に寄与した。

□〇〇〇〇年〇月〜〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇

◆事業内容:百貨店業 ◆資本金:〇億円 売上高:〇〇〇億円 ◆従業員数:〇〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

紳士服・用品売り場担当

【仕事内容】

・接客販売・レイアウト構成・在庫管理

【ポイント】接客販売の基礎、在庫管理を学んだ。

PCスキル

・Word:文書作成・社内外資料作成など

・Excel:データ表作成など

・PowerPoint: 社内外向け文書・スライドの作成/提案書、企画書など

・Salesforce:営業活動管理など

ビジネスにおける英語の使用経験

・TOEIC 〇〇〇点

・社内のメール、接客販売において使用

自己PR

・目標達成意欲

新規開拓営業に従事する中で、常に会社が掲げる目標数値を上回ることを意識してきました。達成に向けたプロセスを逆算し、日々の営業活動に落とし込んだ結果、〇ヶ月連続で達成しており営業プロセスの再現性も評価されています。また、目標数値を大幅に上回り〇〇〇〇年度は全社約〇〇〇名の内、上位〇%に入る成績を収めました。

 

・仮説検証に基づく提案力

営業を行う際には常に仮説検証スタイルを心掛けておりました。ヒアリング〜仮説〜課題解決提案といった一連の流れを顧客に対して実施しました。緊急事態宣言下で実店舗から客足が遠のく中、デリバリーでの売上を上げたい店舗に対して、実店舗とは別にデリバリーアプリ上のみで展開する「バーチャルレストラン」の提案を行いました。競合他社・自社共に人気なジャンルや、自社のユーザー層が他社と比べ女性比率が高い為、女性に人気なジャンルのデータ収集を常時行なっておりました。その上で顧客のエリアでシェアを獲得できる余地のあるジャンルを中心に、顧客が既に使用している材料・オペレーション状況を加味して新業態を提案することを意識していました。結果として、顧客に提案した新業態の契約件数は、全体の契約件数の〇〇%以上を占めております。顧客の目線に立ったヒアリング・提案を常に意識することで、高い信頼関係を築けていたと自負しております。

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