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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇に入社

〇〇〇営業本部、〇〇〇支店に配属後、主に〇〇県全域と〇〇、〇〇〇、〇〇県の外食チェーン店、

大型スーパー、食品商社に対して、業務用NB、PB商品の営業活動に従事

顧客の業績向上/店舗展開/マーケティング/メニュー開発/自社商品拡販戦略策定/担当商品の製造管理等

職務経歴

企業名:株式会社〇〇〇〇

事業内容:業務用、市販用各種調味料の製造、販売

資本金:〇,〇〇〇万円 (〇〇〇〇年〇〇月 現在)   従業員数:〇〇〇名 (〇〇〇〇年〇〇月 現在)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇営業本部 〇〇〇支店配属

担当業務:

・法人営業(既存顧客 〇〇% 新規顧客 〇〇%)

顧客ニーズに合わせたNB、PB商品製造、管理、マーケティング、メニュー開発、提案

・新人育成指導

  • 取扱商品:調味料全般
  • 担当顧客:食品商社〇〇店舗・スーパー本部・外食チェーン本部、専門店、観光施設等約〇〇〇社
  • 工夫した点:責任者、現場スタッフとの密なコミュニケーションによる課題抽出と迅速な解決
  • 実績:

〇〇〇〇年度 目標〇億〇,〇〇〇万円 実績〇億〇,〇〇〇万円 達成率  〇〇〇%

〇〇〇〇年度  目標〇億〇,〇〇〇万円 実績〇億〇〇〇万円  達成率 〇〇〇.〇%

〇〇〇〇年度 目標〇億〇,〇〇〇万円 実績〇億〇,〇〇〇万円 達成率 〇〇〇.〇%

※全国営業職社員約〇〇〇名のうち営業成績上位〇〇%にのみ与えられる賞与評価Aを〇年連続獲得

企業名:株式会社〇〇〇〇

事業内容:各種国家資格受験講座、セミナーの開催、教材の出版、法定講習の開催

資本金:〇〇,〇〇〇万円 (〇〇〇〇年〇月) 従業員数:〇〇〇名 講師数〇,〇〇〇名(〇〇〇〇年〇月)

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~
〇〇〇〇年〇月

〇〇本部 〇〇〇支店配属

  • 担当業務:

・法人、個人営業(新規顧客 〇〇%)

・顧客リストへのテレアポ、商談

・建設系企業へ資格取得支援(各種講座、法定講習等)

・高校、高専、専門学校、大学、大学院建築系学部学生への資格取得支援

・建設系企業、建築系学生への就職支援(人材サービス)

  • 取扱商品:建設系国家資格講座
  • 担当顧客:個人顧客見込みリスト(毎月約〇〇〇名ローテーション)〇〇県内建設系企業
  • 工夫した点:商品の売込みではなく、聞き取りを徹底。そこから顧客のニーズを把握し、課題は何かを顧客の口から引き出すこと。その後ニーズの実現に向けた一人ひとりに適した提案をすること
  • 実績

〇〇〇〇年度〇月 目標〇〇〇万 実績〇〇〇万 達成率〇〇〇%

〇月 目標〇〇〇万 実績〇〇〇万 達成率〇〇〇%

〇月 目標〇〇〇万 実績〇〇〇万 達成率〇〇〇.〇%

資格・スキル

・第〇種普通自動車運転免許

自己PR

【目標必達への取り組み】

・会社から与えられた年間売上目標に対し、既存顧客のフォローを細かく行うことで既存売り上げを守りつつ、新規顧客開拓を積極的に行うことで年間目標以上の売り上げを達成し続けました。

・個人の売り上げだけでなくチームの目標必達の為、日々メンバーと密に連絡を取りました。

目標未達のメンバーの売り上げ補填や、全員が達成するための戦略を練ること、後輩への指導に努めました。

 

【顧客の課題解決】

・顧客の課題・ニーズは、様々であるため決裁者の意見だけでなく、現場の方々の意見にもヒアリングを徹底的に行い現状把握から開始しておりました。課題解決のため、成功企業の市場調査を行い、新メニュー開発、メニュー構成の変更、PB商品を導入し在庫管理、オペレーションの改善に努めました。

 

 

【新規開拓の戦略】

・日頃から隙間時間を使いインターネット等でターゲットをリサーチしリストを作成し

日々の業務の合間にターゲットユーザーを飛び込み営業

・地場の食品卸問屋等との関係構築に努め、新規ターゲットを紹介してもらう

・他メーカーとの日頃からの情報交換、お互いの商品特性を活かし、コラボレーション提案等

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