Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇に入社 〇〇〇営業本部、〇〇〇支店に配属後、主に〇〇県全域と〇〇、〇〇〇、〇〇県の外食チェーン店、 大型スーパー、食品商社に対して、業務用NB、PB商品の営業活動に従事 顧客の業績向上/店舗展開/マーケティング/メニュー開発/自社商品拡販戦略策定/担当商品の製造管理等 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
企業名:株式会社〇〇〇〇 事業内容:業務用、市販用各種調味料の製造、販売 資本金:〇,〇〇〇万円 (〇〇〇〇年〇〇月 現在) 従業員数:〇〇〇名 (〇〇〇〇年〇〇月 現在)
企業名:株式会社〇〇〇〇 事業内容:各種国家資格受験講座、セミナーの開催、教材の出版、法定講習の開催 資本金:〇〇,〇〇〇万円 (〇〇〇〇年〇月) 従業員数:〇〇〇名 講師数〇,〇〇〇名(〇〇〇〇年〇月)
|
||||||||
資格・スキル |
・第〇種普通自動車運転免許 |
||||||||
自己PR |
【目標必達への取り組み】 ・会社から与えられた年間売上目標に対し、既存顧客のフォローを細かく行うことで既存売り上げを守りつつ、新規顧客開拓を積極的に行うことで年間目標以上の売り上げを達成し続けました。 ・個人の売り上げだけでなくチームの目標必達の為、日々メンバーと密に連絡を取りました。 目標未達のメンバーの売り上げ補填や、全員が達成するための戦略を練ること、後輩への指導に努めました。
【顧客の課題解決】 ・顧客の課題・ニーズは、様々であるため決裁者の意見だけでなく、現場の方々の意見にもヒアリングを徹底的に行い現状把握から開始しておりました。課題解決のため、成功企業の市場調査を行い、新メニュー開発、メニュー構成の変更、PB商品を導入し在庫管理、オペレーションの改善に努めました。
【新規開拓の戦略】 ・日頃から隙間時間を使いインターネット等でターゲットをリサーチしリストを作成し 日々の業務の合間にターゲットユーザーを飛び込み営業 ・地場の食品卸問屋等との関係構築に努め、新規ターゲットを紹介してもらう ・他メーカーとの日頃からの情報交換、お互いの商品特性を活かし、コラボレーション提案等 |