Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇に入社をし、新人研修後に全国トップクラスの売上がある〇〇〇〇〇〇〇に配属をされ、接客販売に従事。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、美容情報誌「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」の企画営業担当として〇〇エリアのネイル・まつ毛エクステ・エステ・リラクゼーションサロンの売上拡大・経営課題解決の為の集客提案と広告制作に従事しております。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社 〇〇〇 ◆事業内容:婦人服、紳士服、服飾雑貨の企画、卸売及び小売 資本金:〇,〇〇〇万円 □〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 [事業内容] 美容領域、旅行領域、飲食領域、ヘルスケア領域、通販・割引チケット共同購入サービス、 その他日常消費領域に関わるカスタマーの行動支援およびクライアントの業務支援・決済サービスの提供 [売上高] 〇,〇〇〇億円 [資本金] 〇億〇〇〇万円 [従業員数] 〇〇〇〇名
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自己PR |
■徹底した事前準備と早期受注をする為の型化提案。 事業の最重力指標の新規拡大において、早期に受注する為に行動をしてきました。受注の為に、競合媒体・SNS・ブログ等でのリスト外からの探索の時間を毎日確保し、見つけた情報はフォロー、確認できるようにしました。 事前に立地、単価、取り扱いメニュー等の情報を整理し、ターゲットや競合店の仮設立てを行ったうえで、すぐ活用できる提案を作成することによって、アポ獲得率のアップと受注率が上がり、〇〇カ月連続新規獲得、新規獲得平均のアップし、ホットペッパー最大プランで〇件新規獲得することが出来ました。 チームとしても、上記の探索方法を実践することにより、〇〇での平均新規獲得数が大幅にアップし、エリア平均も〇〇〇〇年~〇〇〇〇年にかけて平均もアップ。その後、〇〇エリアで新規探索が組織戦略として展開されました。
■新ジャンルの開拓の為の事前準備 自社メディアとして美容院、ネイル、まつエク、リラク、エステの知名度がありましたが、当時、掲載イメージがなかった【パーソナルジム】のジャンル開拓を率先しました。 現職の職務は[広告]だけでなく、コンサルタントの役割もある為、より多くのカスタマーに〇〇に良いサロンがあることを知ってもらう事を大事にしてきました。 開拓に進んだ理由として、開拓前の〇年前は、パーソナルジムの掲載数が〇店舗でしたが、閲覧のPV数は平均より〇.〇倍以上あり、カスタマー需要はあるものの、掲載数が少なく、そこに売上拡大のチャンスがあると思い取り組みました。 成功事例はほぼない状態からのスタートだった為、全国から成功事例の収集とカスタマーが検索している根拠のデータ分析を行い、資料を商談と新規アタックのツールとしてまとめ、〇年で掲載数を〇〇店舗に拡大。自分自身も新規開拓数〇件し、受注関与も〇件と貢献しました。 ユーザーに対しては、〇〇〇〇〇〇〇〇〇の新しい媒体価値と、クライアントに対しては新しい売上拡大ツールとして〇〇エリアで認知されるようになり、毎月〇件はジム関係からの問い合わせがあるようになりました。商談資料も他エリアに展開し、〇〇エリアで新人の受注に関与。「新たな価値」というものに対する強い意識と、信じて行動する力を培ったと自負しております。
■チームで動く新人育成 現職〇年目より、個人の営業だけでなく新人育成にも携わりました。 営業は、基本外出の為、質問や会話の時間が減り、新人は質問する機会が少なく、個人での行動が増え、チームのモチベーションが低下。退職者も続出しました。 モチベーションアップの為、グループ〇〇〇〇導入と、毎日、〇〇〇〇を送ることや日報でのコメントを行いました。 その結果、新人と接する時間が増え、新人やキャリア問わずに質問する機会の場ができ、退職者を減らすことが出来ました。 新人メンバーが社内表彰で新人賞を受賞した時に「〇〇さんのおかげで表彰頂けました」と、マネジメントの楽しさに気づけました。
貴社におきましても一早く戦力になれるように努力いたします。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |