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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社後、〇年半、営業として住宅展示場に来場されたお客さまへの接客と反響営業を担当。社内の設計担当者や工事担当者、外部の不動産会社とも連携して土地探しからのお手伝いやプラン作成、資金計画、引き渡しまで、住まいづくりの全プロセスを担当してきました。

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~現在  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社

事業内容:住宅販売・不動産業

資本金:〇〇〇億円 売上高〇,〇〇〇億円(〇〇〇〇年〇月期)

従業員数:〇〇〇〇人 上場:東証一部上場

正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

〇〇第一支社 〇〇第一支店

【業務内容】

展示場来場者への接客、反響営業

一般家庭向けの注文住宅、アパートの提案・販売

 

【担当顧客】

展示場来場者約〇〇件/月を担当

商談客約〇件/月を担当

 

【営業スタイル】

新規(〇〇%):展示場来場者への接客、一般家庭への訪問営業、不動産会社などへ顧客紹介依頼

既存(〇〇%):定期的な情報提供、アフターフォロー

 

【主な実績】

〇〇〇〇年度実績:〇棟〇,〇〇〇万円

〇〇〇〇年度実績:〇棟〇,〇〇〇万円

PCスキル
Word 報告書、見積書、礼状などの社内外文書が作成できるレベル
Excel 関数の使用やデータ表が作成できるレベル
PowerPoint 顧客向けのプレゼン資料、社内向け資料が作成できるレベル
資格
普通自動車第一種運転免許 〇〇〇〇年〇月取得
日商簿記検定〇級 〇〇〇〇年〇月合格
FP〇級 〇〇〇〇年〇月合格
自己PR

ハウスメーカーの営業として、まずは住宅ローン・建築に関しての知識をつけることに努めました。展示場には幅広い年代・職業の方々がご来場されるため、信頼頂くためにお客様が知りたいことや家を建てるに当たって大事にしていることを把握することを意識しました。展示場案内の中では、お客様一人ひとりの「暮らし」を引き出すことに注力致しました。そして、プロとしてお客様に家づくりのアドバイスをするだけではなく、お客様の「暮らし」に寄り添った提案をするという自分の営業スタイルを習得致しました。経験が不足していても、知識と提案力で受注に繋げることが出来るようになりました。

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