Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇大学卒業後、〇〇〇〇株式会社へ入社し法人の福祉用具貸与事業所へ商品紹介、提案営業を行っております。主な業務は商品の配送、顧客の新規開拓と既存のフォロー、依頼書、納品書、支払依頼請求書の作成等の事務処理を行っております。 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月〜現在 〇〇〇〇株式会社 事業内容:リース・レンタル業(福祉用具) 資本金:〇億〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇,〇億円 従業員数:〇〇〇人 上場:非上場 正社員として勤務
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PCスキル |
Word…社内向け文書の作成、顧客向けのお礼状の作成に使用 (表・図の挿入、ワードアート・オートシェイプの挿入、) Excel…月次報告書用の各種集計、顧客への見積書の作成など (オートフィルタ、グラフの作成、マクロ、2軸グラフ、別シートとのデータ共有など) PowerPoint…顧客向けのプレゼン資料、社内向け資料の作成に使用 (既存資料修正、新規資料作成、レイアウト図の作成) |
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資格 |
普通自動車免許第一種 〇〇〇〇年〇〇月 中学校教諭一種 〇〇〇〇年〇〇月 高等学校教諭一種 〇〇〇〇年〇〇月 福祉用具専門相談員 〇〇〇〇年〇〇月 介護職員初任者研修 〇〇〇〇年〇〇月 福祉住環境コーディネーター検定試験 〇級 |
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自己PR |
私の強みは決して諦めず挑戦することです。特に新規開拓をする際は飛び込み営業が多いので、商談に持ち込む前に門前払いがほとんどです。しかし、決して諦めず何度も訪問するように心掛けています。訪問した際には営業チラシを持っていくなど工夫し、お客様の立場になって今何に困っているのか、どうしたら商談に持ち込められるかを分析します。その結果、商談に持ち込むか事ができ、契約まで繋げることができました。 営業活動において、お客様からの問い合わせ等に対しては迅速な対応を心掛けております。お客様の課題に関しても親身に寄り添い、解決に向けて尽力しました。また、コミュニケーションスタンスも、明朗・実直な姿勢を心掛けており、お客様から「対応が早い」「相談しやすい」と言って頂く事が多いです。 商品の資料作成に関しても、お客様に新商品のご紹介をする際チラシを作成したり、パワーポイントを作成するのですが、ミスや誤りがないかダブルチェックは欠かさず行い、必要に応じてメーカーに問い合わせをする事など心掛けております。 まだまだ社会人経験が浅くすぐには貢献できませんが、ひとつひとつ与えられた業務に対して果敢に挑戦し、一日でも早く戦力になれるよう一生懸命努力します。 是非ご検討のほど宜しくお願い致します。 |