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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
〇〇〇〇短期大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇に新卒入社。施工管理技術者の人材派遣を法人顧客に対して新規開拓営業に従事。担当した顧客層の規模は従業員数〇〇〇名未満の中小企業から〇〇〇〇名を超える大企業まで幅広く、顧客に応じて柔軟かつ戦略的な提案を心がけ、〇〇〇〇年に売上実績〇位を達成し、月間MVPを取得。その後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社し、産業用ロボットのメンテナンス・ロボットシステム製作の新規開拓及び既存顧客営業に従事。その他、新規企画開発などの業務を行い、現在に至ります。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇(正社員)※在籍期間:〇年〇ヶ月 ◇事業内容:施工管理技術者の人材派遣 ◇資本金:〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇〇名
■〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)※在籍期間:〇年〇か月 ◇事業内容:産業用ロボットのメンテナンス及び産業用ロボットシステムの設計・製作 ◇資本金:〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇名
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資格 |
・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇〇月取得) |
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PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
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自己PR |
【1】問題解決型の提案営業スタイル これまで営業として、製造業様を担当してきました。その提案としては、ただ商材を案内するのではなく、お客様が今、何を求めているのかを、まずヒアリングし、お客様自身も気づいていないお客様の課題を、弊社の商材でどう解決できるのかという提案を行いました。その結果、商材に頼らない「その顧客のための提案」をするという営業スタイルを習得。
【2】 マネジメント業務 自分の営業成績のみを伸ばすのではなく、後輩の営業成績を伸ばす方法も構築する為、これまで社内で明確化されていなかった営業方法や予算・行動管理の仕組みを作り上げりました。そうすることで、営業が未経験の新人であっても何をやればよいのか、〇か月先・〇年先にはどうあるべきか、そうなる為にはどうすればよいのかが明確化され、後輩の行動を最適化することができました。その結果、〇〇〇〇年度にチームとしては予算比〇〇〇%を達成いたしました。
今まで長年営業としての経験を積み、成果を残すよう努力してまいりました。 これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。 |