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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇に入社。営業部に配属され、企業が求める人材に対し、

どんな広告ならリーチできるのかを検証し、効果的な一手を考え、データ分析に基づいた提案を実施。

掲載後も反響を分析し、改善案や再提案、次の広告企画に繋げる取組みも実施。

また、後輩・中途社員の育成も行い、自ら目標達成できるようなマネジメントを心がけ、

個々にあった教育・指導を実施。

取扱サービス

・求人広告(〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇、〇〇〇・〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇など)

・〇〇〇〇〇〇

・〇〇〇〇〇〇リスティング広告

・〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

・交通広告

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇

事業内容 : 総合リクルーティング広告代理事業

資本金  : 〇,〇〇〇万円   従業員数: 〇〇〇人(〇〇〇〇年〇月末日時点)

正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
~〇〇〇〇年〇月

〇〇本社/営業部

【業務内容】

大手企業から中小企業まで幅広く、採用についてのお悩み・課題・採用計画に対する

課題解決の提案営業を行う。

 

【営業スタイル】

新規開拓〇〇%(テレアポ〇〇件/日)

既存クライアント〇〇%

 

【主な顧客】

コールセンター企業

人材派遣企業

警備企業

物流企業

飲食店

 

【営業実績】

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

 

【主なプロジェクト】

大手警備会社を担当。毎年〇〇〇名採用を目標としていたが、〇〇〇〇年度の実績では約〇〇名ショートし、

母集団形成が課題としてあがっていた。そこで、掲載媒体の見直しと歩留まり改善の提案を実施。

掲載後も応募者の属性を分析・把握することで、ターゲットを明確化し、角度の高いリーチを行った。

結果、前年比に比べ、約〇〇採用者数が増え、〇〇〇名採用に繋げることに成功。

〇〇〇〇年〇月
~〇〇〇〇年〇月

〇〇営業所/営業部

【業務内容】

新規拠点の立ち上げメンバーとして、新規開拓に励む。

 

【営業スタイル】

新規開拓〇〇%(テレアポ〇〇〇件/日)

既存クライアント〇〇%

 

【主な顧客】

コールセンター企業

人材派遣企業

警備企業

物流企業

飲食店

 

【営業実績】

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

 

【主なプロジェクト】

新規拠点の立ち上げメンバーに抜擢され、新規開拓に励む。(営業エリア:〇〇市内)

日々、〇〇〇件のテレアポを実施し、コールセンターや人材派遣企業、飲食店など幅広い業界を開拓。

また、北海道内に〇〇拠点設けている物流企業を、全拠点開拓し、採用成功に繋げる。

〇〇〇〇年〇月
~〇〇〇〇年〇月

〇〇営業所/営業部

【業務内容】

大手クライアントを主に担当し、データ分析・各種レポーティング・成果報告、追加提案などを実施

 

【営業スタイル】

新規開拓〇〇%(テレアポ〇件/日)

既存クライアント〇〇%

 

【取引顧客】

担当者数〇〇社

 

【営業実績】

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

〇〇〇〇年度:年間総粗利売上〇〇〇〇万円(達成率〇〇〇%)

 

【主なプロジェクト】

大手コールセンター企業「トランスコスモス株式会社」「株式会社ベルシステム〇〇」を主に担当。

トランスコスモス株式会社では、新規センター〇〇名の採用目標に対し、媒体の総合提案を実施。

集客が苦戦される熊本県での募集だったため、リクルート媒体だけではなく、新聞折込なども活用。

また応募者の居住地を分析し、角度の高いリーチができるようリスティング広告も活用。

結果として、半年で〇〇名の採用に繋げることに成功した。

活かせる経験・知識・技術

・多様なクライアント対応で培った提案力と信頼関係構築力

・目標達成に向けたチームでの協調性、コミュニケーション力

・メンバーの教育、育成

・プレゼンテーションスキル

・様々なツールを使用したアクセス分析

・Word、Excel、PowerPoint(文書作成、リスト作成、提案書・企画書作成)

自己PR

【自発的な行動力と影響力】

拠点立ち上げの際に培った行動力には自信があります。

目標達成に向け、「アポ件数は何件必要なのか」「どれだけの行動件数が必要なのか」など、

道筋・行動計画を立て、自発的に行動しておりました。行動計画に関しては、月の上旬に、目標数値に対しての

ショート数値を試算した上で、「アポ取得率」「〇社あたりの受注単価」を加味した行動件数を決めておりました。

また、私が中心となり、チームでテレアポ大会を実施し、アポイントを最も獲得したメンバーには、

「昼食代無料」など、各メンバーのモチベーションが上がるような取り組みも行っておりました。

 

【企画提案力】

ヒアリング~仮説構築~課題解決法の提案といった一連の流れをクライアントに対して行い、

顧客自身も気づいていない採用課題を探り当て提案に生かしてきました。

具体的なエピソードとして、大手物流企業で、応募数は獲得できていたが、面接率が非常に低い企業がございました。低い要因として「応募後のレスポンスが遅い」「面接前日のリマインドができていない」と想定し、

歩留まり改善に向けた「採用代行」と「SMS配信を活用したリマインド」を提案致しました。

結果、昨年比に比べ、面接率が約〇〇%アップし、求人コストも約〇〇〇万円削減できました。

 

【指導・育成力】

〇〇営業所在籍時に後輩〇人・中途社員〇人のマネジメントを任され、

心がけていたことは、「各メンバーにあった育成方法」です。

各メンバーの性格や能力を踏まえ、方針をそれぞれ決め、自ら目標達成できるよう管理しておりました。

また、月〇回各メンバーと面談をし、現在の困り事やプライベートなど、心境の変化にも気遣い、

コンディションの把握をしておりました。

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