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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概略 |
大学卒業後、〇〇〇〇年〇月株式会社〇〇〇〇に入社 〇〇〇〇プロモーションコミュニティに配属後、〇〇店舗に対して〇〇〇〇の販促支援商品および〇〇〇〇〇〇社(月額〇万円)、〇〇〇〇社(〇万円以下商材)の〇〇〇〇提携企業様の販促支援商品の提案を実施 〇年間、法人及び個人経営の飲食店の販促担当者に対して、グルメサイトページの情報の更新提案 また、売り上げをベースとした店舗売り上げを向上するための提案をルート営業で従事 |
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職務経歴 |
企業名:株式会社 〇〇〇〇 事業内容:パソコン/スマートフォン等による飲食店等の情報提供サービス/飲食店等の接客に関わる各種業務支援サービスの提供。その他の関連する事業 資本金:〇,〇〇〇百円 (〇〇〇〇年〇〇月 現在) 従業員数:〇,〇〇〇名 (〇〇〇〇年〇〇月 現在)
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自己PR |
【分析力】 〇〇都〇〇エリアのクライアントに対し、「SNSを活用した居酒屋店舗 の集客」を分析し提案致しました。 クライアントの一つの課題として「SNSを活用しきれていない」ことが課題と挙げれられておりました。行った内容として、〇〇では飲食店が多数あるエリアでInstagramで#〇〇グルメで検索すると約〇万件ヒットすることから、店舗独自の#で件数を増加させることが重要であると考えました。 そのためクライアントの協力を募りInstagram「#店舗名」で投稿することで付加価値をつけていただくことを行いました。 その結果「#店舗名」での投稿数は増加し店舗周知度が上昇し結果的にInstagramからのデリバリーや外販などの販路拡大に貢献致しました。
【課題解決力】 居酒屋業態のクライアントで予約数がコロナウイルスにより月〇〇件から月〇件までに低下しておりました。要望として「〇〇月のGoToEat集客で効果を得ていきたい」と要望をいただきました。 クライアントの課題として、
上記の〇つの課題を解決することを意識して提案を行ってまいりました。
1つ目の課題に対して〇〇〇〇HPでの一つの機能である新着情報を活用。 SNSの毎日投稿を提案し、毎日仕入れた魚介のお写真をアップしていただくことを提案いたしました。 その結果、他店よりより新鮮な鮮魚を食べることのできる店舗としての特別感を演出することができ、TVで取り上げられる結果となりました。
2つ目の課題については、デリバリーや予約受付を行なっているがSNSでの周知が行えていないことで予約ページの窓口がないことでした。 そのためグルメサイトやSNSを通した予約が少なく常連の方の来店が〇割を占めておりました。 このことから〇点目挙げたSNS毎日投稿に加えてインスタグラム内での予約URLの掲載、また〇〇〇〇〇〇 My Businessでの予約ボタン掲出のための予約方法に切り替えを行い予約の窓口を増やす提案を行いました。 結果、GoToEat開始の〇〇月から終了までの約〇ヶ月で、〇〇〇〇からは〇〇件、Instagramを見たユーザーからの電話予約〇〇件、合計〇〇件の結果に繋げることができました。 さらに競合グルメサイトからの予約件数も〇.〇倍の結果を出しコロナ禍で初の黒字化に貢献いたしました。今後は、貴社の事業発展、新たな事業創造への貢献を通じて私自身も高い自己成長をし続けた結果、市場への貢献へ邁進して参る所存でございます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 |