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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇に入社をし、婦人服、生活雑貨の接客販売、オペレーション業務、予算作成、在庫管理、スタッフ採用、シフト管理、クレーム対応、VMD作成、販促施策作成等を担当。〇〇〇〇年〇月から店長に昇進し新店オープンに携わった後、計〇店舗での店長業務を経験し、〇〇〇〇年〇月からエリア母店に配属、エリアマネージャーをサポート。

その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇にてエンジニア派遣の法人営業、コーディネーターを主に担当し、求人サイトや研修サービス、人材管理システムのクロスセリング営業、また人材採用を担当。特に継続率に注力し、ミスマッチのない提案と企業・人材双方のフォローに努めた。

職務概要

株式会社〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年度データ)

資本金:〇〇〇〇万円

売上高:〇〇〇〇億〇〇百万

従業員数:〇〇〇〇人

事業内容:衣料品・雑貨等の企画・製造・販売

期間 職務内容
〇〇〇〇.〇
~〇〇〇〇.〇

〇〇〇店(スタッフ〇名)副店長

接客販売、VMD作成、店舗運営・管理を習得する。

〇〇〇〇.〇
~〇〇〇〇.〇

〇〇店(スタッフ〇名)店長

新卒〇年目で店長に就任、新店立ち上げに携わる。スタッフ採用やVMD、オペレーション作成を一から行い営業ベースを立ち上げ。

オープン半期予算〇〇〇%、〇〇〇〇年度前年比〇〇〇%

〇〇〇〇.〇
~〇〇〇〇.〇

〇〇店(スタッフ〇名) 店長

スタッフの就業環境改善、モチベーション管理を行い、個々のスキルアップによって作業効率を上げ、稼働時間を削減。

VMDや販売促進の計画、実行により売り上げを伸ばす。

〇〇〇〇年度前年比〇〇〇%、社内表彰(〇/〇〇〇店舗)

〇〇〇〇.〇
~〇〇〇〇.〇

〇〇店(スタッフ〇名) 店長

異動時のスタッフが定着しない課題に対し指導方法の変更、OJTを確立しスタッフ教育体制を整備、適正人員での店舗運営を実現。

エリアマネージャーのサポートや〇〇〇エリア母店として施策実施検証を行い周辺店舗への落とし込みを行う。

〇〇〇〇.〇~現在

株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年度データ)

資本金:資本金:〇〇〇〇〇万円

売上高:〇〇〇億〇〇百万

従業員数:〇〇〇〇人

事業内容:エンジニア派遣・紹介事業

期間 職務内容
〇〇〇〇.〇
~現在

配属:〇〇支店 〇名(リーダー)

エンジニア派遣、紹介サイト利用、研修サービス、人材管理システムの法人営業、コーディネーター、人材採用を担当。

 

取引顧客:〇〇〇~〇〇〇〇人規模の製造メーカー〇〇事業所を担当

主な商談相手:人事・総務部門、各部署の職制

営業業務:電話、メール、訪問営業にて人材・サービスの提案、料金改定、トラブル対応、契約管理、スタッフフォロー(約〇〇名)、就業先紹介)

採用:応募者の面接対応、入社フォロー

 

【実績】

・〇〇〇〇年入社時より〇〇名を担当し初年度契約稼働数〇〇〇%、

・〇〇〇〇年度:新規企業での契約へ注力し契約稼働数〇〇〇%。

・〇〇〇〇年度:採用担当を兼務し、営業としての契約稼働数は〇〇〇%増。

・〇〇〇〇年度:コロナウィルスの影響もあり稼働数は伸びなかったが新規契約の定着率は〇〇%

・〇〇〇〇年度:新規事業所での契約〇件受注(営業所実績〇件)。

※現在営業所全体の約〇〇%の稼働を担当。

自己PR

バランス感を持ち全体の状況把握、現実的な対策を検討できることです。

トラブル対応時には企業側、スタッフ側双方の状況と、自社で対応可能な内容の情報を整理し、方向性をぶらさずに検討、解決策を提案します。自社スタッフからの職場の改善依頼があった際にも、改善内容の妥当性や企業状況をヒヤリングしたうえで改善内容の相談を行い、一方的な依頼にせず実現可能にするよう努めています。

また、人材やサービス提案では、企業の持つ課題に対して複数部署をまたいで聞き取り、提案を行うことで、サービスとのマッチングを高めます。

それを実現するために日ごろから信頼関係の構築に努め、コミュニケーションを重視した行動をとっています。様々な考え方を理解し関係性を構築、今後も寄り添った対応を心掛けていきたいと考えております。

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