Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、家電量販店にてBtoC向けにインターネットの新規提案営業・販売を行っておりました。その後、人材派遣サービスから業務請負を法人顧客として提案営業として従事。担当した顧客層は多種多様な業界且つ規模も〇〇〇名未満の中小企業から〇〇〇〇名を超える大企業まで幅広く、顧客の状況や課題に応じて柔軟かつ戦略的な提案を心掛けて来ました。 |
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活かせる経験・知識・技術 |
・スタッフの研修 ・業務効率化ツール検討 ・大型スタッフ管理体制作成 ・多種多様な業界知識 ・新規営業経験 |
職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月〜 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 ◆事業内容:人材サービス・アウトソーシング・コールセンター 人材派遣 ◆資本金:〇億円 売上高:〇〇〇億円 従業員数:〇〇〇名名 |
〇〇〇〇年〇〇月 〜 現在 |
〇〇支社 配属 〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇/〇〇 【部署】〇〇支社/〇〇〇事務局 【研修】家電量販店にて販売研修 【取引商品】通信サービス 【売上実績】 〇〇〇〇/〇〇月 チームNo.〇実績 〇〇〇〇/〇〇月 店舗別月間契約数〇〇エリアNo.〇達成 【工夫した点】 ①来店されたお客様から獲得しやすいお客様を絞り込む。更に売場によって変わる客層からも更に絞り込み。 ②お客様への確認項目をアンケート化し、簡略化。効率強化を図る。 ③メンバーそれぞれの知識量に合わせた研修の実施
〇〇〇〇/〇~現在 【部署】〇〇支社/営業部 【営業スタイル】新規営業〇〇% 既存営業〇〇% 【担当地域】〇〇府を中心とした〇〇エリアを担当 【取引顧客数】〇〇社を担当 【担当業界】電機、コールセンター、小売、物流、通信、サービス 【取引商品】人材派遣サービス・業務請負 【売上実績】 ・〇〇〇万/月 ・新規獲得数月間No.〇達成:〇月度度〇件 【工夫した点】 ①大型プロジェクトの管理体制を作成ースタッフの離職率低下と定着化を支援 ②コーディネーターも兼業:掘り起こし、簡易な面談、スタッフのアフターフォローを継続的に実行 |
資格・語学 |
普通自動車免許第一種 |
自己PR |
【諦めず行動し続ける行動力】 新卒で入社してすぐの頃は、現場研修でも個人のお客様にうまく受け答えができず、お客様から信頼いただくことができませんでした。 非常に悔しい思いをして、都度改善しながらも営業ロープレや、アプローチは同期の誰よりもたくさん行ってきました。 その結果、現場でもNo.〇の成績を獲得出来、お客様からも「頑張っているから一度お願いしてみようかな」というお言葉をいただけることが増え、入社一年後には、同期の中でも新規営業でNo.〇の成績を収めることができました。 最初はできないことだらけですが、人が休んでいるときに努力をすることで、遅れは必ず取り戻せ、かつ努力し続けることが他の方よりも成果を生み出すということを学びました。 社会人〇年目ということで、まだまだ経験不足な点はございますが、精一杯尽力していきますので、何卒よろしくお願いします。 |