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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、〇〇〇〇〇グループに入社をし、株式会社〇〇に配属。新卒採用に特化した人材紹介会社で、リクルーティングアドバイザー業務、キャリアアドバイザー業務を行っておりました。
その後、株式会社〇〇〇〇〇〇に転籍をし、顧客管理事業部で、顧客のアフターフォロー、既存顧客営業を行っておりました。

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇グループ 株式会社〇〇
事業内容:新卒向け人材紹介サービス
資本金:〇〇〇百万円 売上高:〇,〇〇〇百万円 従業員数:〇〇〇名 非上場
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇グループ 株式会社〇〇〇〇〇〇
事業内容:コンテンツ企画、制作、運営、顧客管理事業
資本金:〇〇〇百万円 売上高:〇,〇〇〇百万円 従業員数:〇〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

インターンにて新規営業に従事。
【営業スタイル】新規営業〇〇〇% ※営業手法:テレアポ
【担当地域】〇〇エリア
【対象顧客】法人企業
【提案商材】新卒紹介サービス
【実績】
・月平均〇件の契約数

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

株式会社〇〇 人材事業本部 配属
インターンから継続をしてRAとして新規営業を担当。〇月度からはCAとして学生との面談に従事。

【営業スタイル】新規営業〇〇〇%
※営業手法:テレアポ(RA)、反響(CA)
【担当地域】〇〇エリア
【対象顧客】法人企業、学生
【提案商材】新卒紹介サービス、求人案件
【実績】
・〇月度:契約数〇件
・〇月度:契約数〇件

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

株式会社〇〇〇〇〇〇 〇〇事業部 配属
顧客管理事業部で、顧客のアフターフォロー、既存顧客営業を担当。

【営業スタイル】既存営業〇〇〇%
【担当地域】〇〇エリア
【対象顧客】法人企業
【取扱商材】通信機器、光回線、電力、OA機器等
【取り組み】
同社では新規営業で受注をした後に顧客フォローができておらず、まずは顧客の信頼回復をすることが役割でした。ご連絡をし、お伺いをすると〇件に〇件くらいはクレーム案件となっており、何度も足を運びました。その結果、初めは不信感を持っていたお客様からも信頼を得ることができ、新たな契約へ結びつけることができました。

資格・語学力

〇〇〇〇年〇月 普通自動車運転免許 取得

自己PR

【忍耐力、粘り強さ】
大学時代行っていた新聞営業のアルバイトでは、始めた当初全く契約が取れなかったのですが、毎日振り返りを行い、改善点を見つけ、周りの平均契約率〇〇%程に対し、〇〇%程の実績を上げることができました。
インターンからの新規営業では、テレアポ営業を行っていましたが、担当者に繋いでもらうことができず、アポすら取れない日々が続きました。
まだまだ知識がない状態でしたので、まずは粘り強く、何度も架電をし、決裁者の繋がる時間等を聞き出し、タイミングを見てアプローチをしていくことから始めました。
その結果、毎月アポも取得できるようになり、契約も〇件獲得を続けることができました。

今まで営業職として実績を残すために努力いたしました。
貴社におきましても実績を残すために努力いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

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