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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇に入社をし、ドレスコーディネーターに従事。接客販売サービスを中心に、婚礼衣装の提案や前撮り撮影プランの販売、後輩指導や育成にも携わる。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇に入社をし、〇〇オフィスに配属。保育士を中心とした両面の人材紹介の営業職としてCA/RAを兼任。現在は〇〇拠点の拠点長として〇名のマネジメントをしております。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:ブライダル業(婚礼プロデュース部門、婚礼衣装部門、レストラン部門)

◇資本金:〇〇〇百万円 従業員数:〇,〇〇〇名(単体) 設立:〇〇〇〇年〇〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

営業部 婚礼衣装部 〇〇店 配属

【担当業務】

・婚礼用レンタル衣裳の提案営業

・前撮りプランやリング等の販売

 

【業務内容】

・新郎新婦へのコーディネートの提案

・見積作成・電話対応・アイテムの販促企画

・店舗ディスプレイ

・後輩指導・育成等

 

◆営業実績

・〇〇〇〇年度達成率:〇〇%

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

営業部 婚礼衣装部 〇〇店 配属

【担当業務】

・婚礼用レンタル衣裳の提案営業

・前撮りプランやリング等の販売

 

【業務内容】

・新郎新婦へのコーディネートの提案

・見積作成・電話対応・アイテムの販促企画

・店舗ディスプレイ

・後輩指導・育成等

 

◆営業実績

・〇〇〇〇年〇〇月度:営業成績全国〇位 ※〇〇名中

・前撮りプラン受注率:〇〇% 全国平均〇〇%

 

◆工夫点

受注単価を上げるため商品見本サンプルのデザインを見直しました。全国一律から地域や式場特性を加味

したデザインへ更新するとともに提案方法をチームに共有して商品受注数を〇.〇倍にしました。

 

◆その他の取り組み

・リング販売促進のキャンペーンリーダー就任

競合他社にない強みとして指輪をドレスフィッティング中に試着と提案する企画を立案実行し、キャンペーン期間中の売上目標を〇〇〇%達成に導きました。

■〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:有料職業紹介事業、インターネットを活用した各種コンテンツ、サービスの企画開発・インターネットを

活用した各種マーケティング支援事業

◇資本金:〇〇百万円 従業員数:〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇オフィス HRソリューション 配属

両面の人材紹介の営業職として、CA/RAに従事。

 

◆CA業務

【営業スタイル】新規営業 〇〇〇% ※新規開拓手法:〇〇〇〇〇〇!の登録者(休眠発掘含)、紹介

【担当地域】〇〇府、〇〇県、〇〇県、〇〇〇県

【取引顧客】保育士

【取引商品】保育園、幼稚園、こども園

 

◆RA業務

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ

【担当地域】〇〇府、〇〇県、〇〇県、〇〇〇県

【取引顧客】保育園、幼稚園、こども園

【取引商品】人材紹介サービス、求人広告

 

営業実績

・〇〇〇〇年〇月度、〇月度:中都市エリア売上額〇位、全国〇位 ※全国〇〇名中

・〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月:〇〇エリア売上額〇位 ※〇名中

・面接設定数:全国〇位

・平均単価:〇〇万円

 

工夫した点

新規の割り振りが〇名ほどだったので、休眠発掘や紹介を頂かない限りは予算達成ができない環境でした。そのため、休眠発掘に時間をかけ、面談数確保に動きました。また、〇〇はエリアの属性上、まだまだ施設数が少なかったため、提案できる顧客数を増やすための新規営業も人一倍行い、需要と供給のバランスを整えることを意識しました。

〇〇〇〇年〇月

現在

〇〇オフィス リーダー 昇格

両面の人材紹介の営業職として、CA/RAに従事。また、リーダーに昇格をし、コンサルタントの教育指導、進捗管理、新規プロジェクトの推進を担当。

 

◆CA業務

【営業スタイル】新規営業 〇〇〇% ※新規開拓手法:〇〇〇〇〇〇!の登録者(休眠発掘含)、紹介

【担当地域】〇〇府、〇〇県、〇〇県

【取引顧客】保育士

【取引商品】保育園、幼稚園、こども園

 

◆RA業務

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ

【担当地域】〇〇府、〇〇県、〇〇県

【取引顧客】保育園、幼稚園、こども園

【取引商品】人材紹介サービス、求人広告

【マネジメント人数】〇人

 

営業実績

・〇〇〇〇年〇月度前年対比:〇〇〇%

・面接設定数全国〇位(個人)

 

マネジメントで工夫した点

〇人とも人材紹介が初めてのメンバーだったため、人材紹介業の理解やエリア属性の理解、KPIである面接設定数の達成の仕方やプロセス率を達成するための指導を徹底。その結果、面接設定数が最下位に近かったメンバーが中位まで上がり、それに伴い、決定数も増加することができました。

資格

・カラーコーディネーター(〇〇〇〇年〇月取得)

・秘書検定(〇〇〇〇年〇〇月取得)

・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得)

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント

自己PR

【1】組織全体の利益最大化

クロスセルを意識し、自身の顧客を他部署へ繋ぎ、全社の売上が上がるように日々行動をしていました。他部署の実績が上がるために、ユーザー側の声を反映させた広告の記載内容や、施設側の母集団形成ができるためのアドバイスを常に声を上げていました。また、採用以外にも様々な課題を抱えている顧客が多くいらっしゃったため、その都度提案内容を変えることを意識し、人材紹介だけではない自社の特徴を生かして、顧客の課題解決に貢献、ならびに売上UPに貢献しました。

 

【2】課題特定能力・企画立案力

人材紹介業務で蓄えた採用育成の課題や、離職者の行動変容の分析から、より法人へ貢献できるのではないかと考え、人材マネジメントのコンサルタント業務の新規事業を起案いたしました。自社リソースの内部要因や競合の参入障壁等の外部要因分析をしながら、CSOと共に事業計画を進め、自社の新たなサービス展開を目標にプロジェクトを推進しています。

 

今まで販売、営業として成果を残すよう努力してまいりました。これまでの経験を活かし、貴社においても即戦力として貢献したいと考えております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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