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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

入庫後〇年間融資窓口で融資オペレーション、来店客対応を行いました。〇年目から渉外活動を行い、経験を重ねるごとに自分の営業スタイルを確立できました。取引先との信頼関係を築いたことで新規事業先も紹介していただき、〇〇営業部で主任になった年では渉外部門約〇〇人中、上期〇位、下期〇位になることができました。目標管理の中では、リーダーシップを発揮し若手職員の育成やモチベーション向上などにも努めました。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 〇〇信用金庫

◆事業内容:金融業

◆従業員数:〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在まで

〇〇支店

〇〇営業部

〇〇支店

〇〇支店

個人、法人含めた営業。既存先及び新規訪問を行い、個人では住宅、車、教育含めた個人ローン推進や保険、投資信託提案。法人では主に事業資金提案。日頃の個人宅、事業所への訪問活動の中でニーズの発掘を行い融資提案を行う。又、保証会社や日本政策金融公庫等へ審査交渉。専門家を活用した、ものづくり補助金や事業再構築補助金等の提案、〇S活動や就業規則作成などお悩みに寄り添ったコンサルティング業務。

【営業スタイル】個人法人の既存先、新規先

【取引顧客】個人、個人事業主、法人全般

【取扱商品】金融商品

個人ローン、住宅ローン

事業資金

保険、投資信託等

【実績】〇〇〇〇 渉外部門 上期〇位 下期〇位

〇〇〇〇渉外部門 上期〇位(約〇〇人中)

【ポイント】取引先とコミュニケーションを図る中で、お悩みや今後の取組み等を聞き出し、ニーズに合った商品提案を行っておりました。

営業においては信頼関係が〇番大切だと思っておりますので、お客様の相談に対しては寄り添って考え、スピードも意識した活動をしておりました。

渉外役席 目標管理 リーダーシップ

活かせる経験・知識・技術

『傾聴力』

既存先、新規先含めた個人法人営業を行い、お客様のニーズに合った金融商品提案を行ってきました。又、事業先に対してはできるだけ悩みに寄り添い、信用金庫としてどういった支援ができるかを常に考えながら渉外活動しておりました。

『リーダーシップ』

渉外管理職として月次目標管理を行う中では、若手職員と同行訪問しながらコミュニケーションと育成、数字に対しての意識付け、モチベーション向上などにも努めました。

資格

・第一種運転免許普通自動車

自己PR

『相手の懐に入る力』

 

〇〇営業部に所属した時、歴代担当者が短期間で交代し、対応が難しいと有名な既存法人先の担当になったことがあります。実際、私が担当してみての第一印象は気難しい感じでしたが、何を求めているかを考え、ニーズに合った提案を行うことができた結果、信頼関係を得ることができ〇年間担当することができました。営業においては信頼関係が〇番大切であると思っており、誠実な対応・気配り・スピード等の小さな積み重ねが、渉外部門で〇〇人中、上期〇位、下期〇位という実績に繋がったと思います。

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