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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

新卒で株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社。半年間の研修を経て営業部に配属。その後〇〇〇〇年度下期、〇〇〇〇年度を継続して個人に設定された予算目標を達成。〇〇〇〇年度上期はコロナの影響のため予算未達成。しかしながら下期は前年対比〇〇〇%越えを達成し目標対比としても〇〇〇%を達成。また営業部にて毎年入社してくる新入社員のOJTも担当。

職務経歴

〇〇〇〇 年 〇月 ~ 現在  株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇

事業内容:段ボールパッケージの製造販売

資本金:〇億〇〇〇〇万円                          売上高:〇〇〇億

従業員数:〇〇〇〇    上場:非上場

正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇 年 〇月

現在

営業部に配属

 

【営業スタイル】

新規営業〇〇% 電話による販路開拓および展示会等の反響営業

既存営業〇〇% 定期的な情報提供およびヒアリング、シェア交渉

〇日〇社ほどの訪問を行い、新規実績品の提案や案件に対するヒアリング、提案を行います。

 

【担当地域】

〇〇エリアを担当

車で〇〇エリアおおよそ全域

 

【取引顧客数】

〇〇社(社数)を担当

主な業種 印刷、紙器などの同業者および梱包資材商社

主な商談相手 社長、購買部、担当営業 会社の規模によりさまざまな方と商談を行います。

 

【取引商品】

段ボールパッケージ、段ボールシートなど

 

【売上実績】

・〇〇〇〇年度下半期:昨年対比〇〇〇%  売上目標対比〇〇〇%達成

・〇〇〇〇年度通期:昨年対比〇〇〇% 売上目標対比〇〇〇%達成

・〇〇〇〇年度下期:昨年対比〇〇〇% 売上目標対比〇〇〇%達成

・〇〇〇〇年度通期:年間総売上 約〇〇〇〇〇万円、売上目標対比〇〇〇%達成

・〇〇〇〇年度上期:昨年対比〇〇〇% 売上目標対比〇〇〇%達成

経験/スキル
PCスキル(Excel) 初級(足し算・引き算・簡易グラフ作成)
PCスキル(Access) 初・中級(データ入力・抽出)
PCスキル(Word) 社内資料作成
有形・無形商材 有形商材
自社・他社商材 自社商材
新規・既存 既存顧客向け
直販・代理店 直販

代理店・商社・卸

顧客 顧客規模/中小企業向け
資格

普通自動車運転免許(第一種)

自己PR

私が現在勤めている会社は段ボールパッケージの製造を行う会社です。

 

いわゆる引っ越し用の段ボールとは違う、お酒の箱やお土産の箱等に使用されることの多い美粧性に優れたパッケージを提案、製造している企業となります。

 

私の営業の成績としましては、

〇〇〇〇年度下半期より営業配属。

〇〇〇〇年下半期、〇〇〇〇年度、〇〇〇〇年度下半期、〇〇〇〇年度において昨年,売上目標を達成しております。

〇〇〇〇年度上半期のみ昨年対比(〇〇%)を下回りました。

〇〇〇〇年度上半期も昨年対比〇〇〇%で着地いたしました。

 

現状の成長の理由としては昨今の原材料費の高騰における値上げ活動の結果という情勢の後押しも強いですが、コロナ禍における販売体制の移り変わりの際、必要とされる資材をうまく提案しお客様が求められる製品の提供がスピーディにできたことが大きな要因としてあげられます。

 

具体的な例としては、営業職として日々段ボール製品に関する提案やヒアリングを、ルート営業を行う中で、コロナ禍に対し普段とは違う製品を求めてらっしゃるお客様へ物流向けのパッケージの提案を行いました。

受注までは至らなかったものや受注に至ったもの様々ありましたが、多くのお客様に喜んでいただき、この提案がきっかけで案件の度声をかけていただけるようになったことが私の売り上げの成長の大きな要因と考えております。

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