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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学卒業後、〇〇〇〇年〇月にアルバイトとして株式会社〇〇〇〇に入社し商品部に配属。天然石の出荷業務を行いました。〇〇〇〇年〇月から株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇にアルバイトとして入社し、接客業務に従事。その後、〇〇〇〇年株式会社〇〇〇〇〇に入社し、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に出向。通信機器・サービスの販売を行いました。その後〇〇〇〇〇株式会社に転職し、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社、株式会社〇〇〇〇〇〇の営業を担当。そして、法人・個人の営業経験を活かせると考え、人材紹介を行う株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇に転職し現在に至る。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇(正社員)

◆事業内容: 総合広告代理店  ◆資本金:〇〇〇〇万円  従業員数:〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月
 ~
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇圏営業部営業〇課。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社東〇部へ出向。

【仕事内容】携帯電話をはじめとした通信機器の既存ユーザーへのフォロー及び、新規顧客の獲得

【担当地域】〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【実績】新規件数や既存顧客に対してのコンスタントに獲得

〇〇人中上位〇人を常にキープした。

 

【営業戦略】

既存顧客に対してのプラスワン提案を徹底し新規売り上げに貢献した

〇〇〇〇年〇月
 ~
〇〇〇〇年〇月
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇東〇部特販チームへ異動

【仕事内容】新規顧客獲得に特化した部隊に配属

【担当地域】〇〇 〇〇 〇〇〇の家電量販店全般

【実績】

〇〇〇〇年〇〇月 新規獲得目標:〇〇件 実績:〇〇件(〇〇〇%)   全国〇〇〇人中〇〇位獲得

〇〇〇〇年〇〇月 新規獲得目標:〇〇件 実績:〇〇件(〇〇〇%)   全国〇〇〇人中〇位獲得

【営業戦略】

・一接客の時間を意識し、効率よく業務を行った。

営業部全体の新規獲得件数及び台数は常に上位で、会社の売上に貢献した

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年 〇〇月 〇〇〇〇〇株式会社(正社員)

◆事業内容: 総合商社(セキュリティー機器の販売) ◆資本金:〇〇〇〇万円  従業員数:〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇営業部配属。〇〇〇〇〇〇株式会社、〇〇〇〇〇〇販売代理店担当

【業務内容】〇〇〇〇〇〇系列の店舗展示用スマートフォンのセキュリティ機器の営業。また販促用ノベルティの提案も

行う

【担当地域】〇〇〇〇〇〇本社、全国の代理店

【実績】〇〇〇〇年〇〇月 ~ 〇月

目標予算:〇〇〇,〇〇〇千円  実績:〇〇〇,〇〇〇千円(〇〇〇%)

中途営業新人賞受賞

【営業戦略】

・週間行動目標として、商談〇〇件、電話営業〇〇件を設定

・期末キャンペーン施策とし、同じ商品を予備として一括購入提案。受注

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

マーケティング部 〇〇〇〇〇〇専任営業として配属。

【業務内容】〇〇〇〇〇〇専任として営業とセキュリティ機器設置を行う。また営業部へのセキュリティメーカー商材のサポート業務。

【担当地域】株式会社〇〇〇〇〇〇

【実績】

・セキュリティ機器全店リプレイス提案中。〇〇〇〇〇〇本店全フロアにてトライアルを実施

【営業戦略】

・各新商材のメリットを理解してもらう為、トライアル・サポートを繰り返し信頼を得ていった

専任営業として現場視察やヒアリングから課題を抽出して提案につなげた

□〇〇〇〇年〇〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇(正社員)

◆事業内容: 有料人材紹介事業  ◆資本金:〇〇〇〇万円  従業員数:〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在

転職エージェントとしてRA・CA両面の業務を経験

【業務内容】

◆RA業務

担当企業数:約〇〇社(IT系の営業職を募集している企業を担当)
新規営業:テレアポによる開拓・アプローチを行う。
既存顧客のフォロー:採用ニーズの確認、入社後の人材の状況ヒアリング等を行う

◆CA業務

担当求職者数:〇〇名/月(スカウトメールに返信があった求職者)
求職者の面談を行い、希望の職種・年収・勤務地等を確認する。その後、要件に合った企業を紹介する。また、選考に進む際は書類選考~内定まで全てのポイントでフォローを行う。

自己PR

<目標達成意欲とそのための工夫>

〇〇〇〇〇株式会社で〇〇〇〇〇〇の担当をしていた際、セキュリティ商材の売り上げ増を目指し営業を行っていましたが、商材の必要性を感じていただけず、導入に至りにくいという課題がありました。そこで、ニーズを発見し、提案をするため、担当顧客の複数店舗に足を運び、売り場の現状の視察や、コーナー責任者へのヒアリングを実施。その結果、オーディオコーナーに展示されているイヤホンのセキュリティが簡易的な紐で繋がれているというもので、それにより、お客様が試着された後にコードが絡まっており、次の人が試着できず、購入機会の損失や、店員がコードを直す作業時間を取られるという課題が見つかりました。

その後、課題を解決できる商材のご提案および売り場づくりのご提案を実施、トライアルを経て、効果が出たため、全国の売り場に展開されることとなり、自社の売り上げアップにつながりました。

 

<日々のプロセス管理の徹底>

年間目標→月間目標→週間目標というように、目標数字を細分化してプロセスの管理を行ってきました。短いスパンで数値や行動の振り返りを行うことにより、外的要因で成果が出ない場合にもすぐに課題に気づき、早期に行動を修正できるようになりました。

 

<顧客に安心感を与えるコミュニケーションスタイル>

ヒアリングを徹底し最適な提案を行いますが、お客様の波長にあわせ共感を取っていくことにより短時間でお客様との関係値ができあがり数字に繋がりました。またクレームが少なく社内での信頼度が高いと自負しております。

 

上記の強みを活かし、貴社発展に貢献できますよう邁進してまいります。

是非一度ご面接の機会をいただけますよう、ご査収の程よろしくお願いいたします。

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