Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
既卒入社をして〇年半、百貨店装飾部のクライアントに対し催しや展覧会の造作物製作設営の営業に従事しております。具体的には打合せ・見積書・発注、現場管理、収支の作成です。クライアントからの要望造作物の打合せ、見積りからの予算に合わせた内容調整、現場では管理として立ち会いながら不足の事態に対する対応などをしていました。立ち上げ後は、請求書の作成・提出、月末は収支の作成などをしていました。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 株式会社〇〇 ◆事業内容:営業推進 ◆資本金:〇億〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名
|
||||
活かせる経験・知識・技術 |
・クライアントとの信頼関係構築 クライアントとの接触を頻繁に行う中で仕事のことはもちろんですが、担当者との雑談から興味のある話題について誠意をアピールする。担当者との信頼から仕事量の振り分けや新規のクライアント紹介に繋がってきました。 |
||||
資格 |
・足場の組立等特別教育修了証 (〇〇〇〇年〇月) ・職長・安全衛生責任者教育修了証 (〇〇〇〇年〇月) ・普通自動車運転免許証 (〇〇〇〇年〇〇月) |
||||
PCスキル |
Excel 関数などの打ち込み |
||||
自己PR |
・コミュニケーション力 部署メンバーはもちろん、社内外も問わず対人折衝には積極的に交流を図るべく意識しております。社内イベント以外を独自に提案し実行、その中で各社員の関係性を構築し仕事からプライベートな事まで色んな相談ができる環境をつくることにより、働きやすい職場にすることを心がけていました。
・瞬発力、行動力 数ヶ月から半年程度かけて作り上げる展示会と並行しながら毎週開催される物産展の対応をこなしています。
・調整力 クライアントからの要望、関係各所それぞれの要望が複雑に重なり合う中でひとつひとつ見極め双方が納得できる条件を考え抜き、そして交渉することができました。
今後は、自身の強みであるコミュニケーション力や調整力を活かして新規営業等にも挑戦したいと考えています。 |