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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社し、新人研修を経て、〇〇〇支店に法人営業担当として配属になりました。一般企業に向けたテレフォンアポイントメントや飛び込み営業でのアプローチ、ヒアリング、社員旅行や大会、式典の企画書作成、手配、添乗、精算業務といった旅行業務に加え、自治体の入札案件を担当し、委託業務事業や地方創生事業などの企画も行っています。 |
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活かせる経験・知識・技術 |
【PCスキル】 PowerPoint、Word、Excel 【語学力】 TOEIC〇〇〇点(日常程度の会話が可能) |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社 ◆事業内容:旅行・宿泊・レジャー 旅行・旅行代理業 ◆資本金:〇〇億円 売上高:〇〇〇〇円 従業員数:〇〇〇〇名
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資格・語学 |
普通自動車第一種運転免許(〇〇〇〇年〇月取得)、ユニバーサルマナー検定〇級(〇〇〇〇年〇月取得)、文部科学省後援秘書技能検定試験〇級(〇〇〇〇年〇月取得)、文部科学省後援ビジネス実務マナー検定〇級(〇〇〇〇年〇〇月取得)、文部科学省後援世界遺産検定〇級(〇〇〇〇年〇〇月取得)、総合旅程管理主任者(〇〇〇〇年〇月取得) |
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自己PR |
【提案力・課題発見力】 自治体の仕様書を読み取り、業務委託や観光コンテンツ開発等の入札案件の企画書作成をしています。初めは支店での前例もなく失注続きでしたが、担当になったからには必ず受注したいと考え、以下のことを実践しました。 1.自治体をメインに扱う他支店や、自治体の担当者に直接アドバイスをいただく 2.知識をつけるためマーケティングの講座を受講し勉強する 3.上司にチーム制を提案し、様々な視点や意見を取り入れる 結果受注につなげることができただけでなく、これまで取引がなかった自治体からも声がかかるようになり、仕事の幅を広げることができました。
【関係構築力】 お客様から今後も私とお仕事がしたいと思っていただけるよう、相手に合わせたコミュニケーションや気配りを心掛けてきました。お客様から、私が担当で良かった、今後も私とお仕事がしたいと思っていただけるよう、お客様と積極的にコミュニケーションを取っています。 例えば添乗業務をする際には、旅行を楽しんでいただけるよう入念な事前準備や臨機応変な対応をするだけでなく、参加者全員の顔や名前を覚え、積極的に会話をし、その中で旅行に対する不満や要望を聞き出すようにしています。 結果、継続受注率〇〇〇%を実現しています。
【進捗管理力】 短時間で効率的に仕事ができるよう心掛けています。 例えば、締切から逆算しスケジュールを立て、進捗具合や追加依頼に応じて都度調整したり、仕事の内容にメリハリをつけて取り組んでいます。 結果、締切前日までには最終チェックも含め完了させることができ、上司からも「仕事が早くて丁寧だ」という言葉をいただいています。 |