Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
住宅メーカーの営業職として、展示場来場者への接客活動を中心とした営業活動を行ってまいりました。 社内のプランナーや設計担当者、工事担当者、社外の融資担当者や不動産業者様等と協力して、現地調査やプラン作成、資金計画提案、引渡までの住まいづくりの全プロセスを担当してきました。 |
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職務概要 |
〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(〇〇〇〇年〇月~現在) ■事業内容:戸建販売、建築及び住宅用地売買 ■資本金:〇億円 / 売上高:約〇〇〇億円 /従業員数:〇〇〇名
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活かせる経験 |
・見込客・未開発市場への開拓 既存顧客はもちろんのこと、ダイレクトメール・テレコール・訪問・既存顧客からの紹介などによる見込客などの新規顧客への積極的アプローチ。併せて休眠客へのキャンペーンやフェアーなど企画の実施による継続的な開拓。 ・顧客管理 顧客の基本項目、予算、建築時期、建築地・予定地などの管理リストの作成。リストにより現状把握や顧客管理の徹底を図る。新しい土地やキャンペーンが出てきた際に早期に提案。 ・サービスの充実 既存顧客に対して、電話や直接訪問においてフォローを行うことにより信頼度・印象度アップを行う。 |
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自己PR |
私が業務において大切にしていることは、「お客様の立場で考え、お客様に喜ばれるサービスを提案する」ということです。業務内容としては新規開拓が中心でしたが、ただ商品を売り込むだけでなく、丁寧なヒアリングを行うことによってお客様のニーズを的確に把握し、最適な商品をご提供しております。 注文住宅の提案においては、お客さまごとに描いているイメージが異なるため、世間話やご家族との会話も含めたコミュニケーションにもアンテナを張り、日常の生活や周辺地域に関する情報も踏まえて提案。お客様が本当に必要なものを早期にお客様メリットを踏まえながらの提案を心掛けて営業活動してまいりました。〇年目の〇棟平均売上高〇,〇〇〇万円に対し、〇年目では〇棟平均売上高〇,〇〇〇万円に伸ばすことが出来ました。 ただ実際に販売したのは〇棟と営業成績はふるいませんでしたが、〇週間に〇度のDM送付、毎日のTELコールなど差営業成績を上げるために努力して参りました。またお引渡し済のお客様宅へは半年に一度は連絡を取り、不満や不具合がないかを確認し早急に対応しておりました。またその結果、ご紹介を頂けるなど関係性を構築して参りました。 仕事に対する姿勢としては、優先順位を常に意識して行動し、客観的に物事を見ることができます。また常に前向きに考え、解決することを努力します。また自分なりのアイデアを組み込み、現実のものとする実行力を持っています。 |