Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
株式会社〇〇〇〇〇〇に入社後、〇年間、営業として来場されたお客さまへの接客と反響営業を担当。〇〇〇〇年度には休眠顧客へのアプローチ(フリーコール)をし、そこから〇件の成約を上げ、フリーコール賞を受賞。また社内平均〇棟の成約件数を上回る〇〇棟の成約を出す。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
〇〇〇〇 年 〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇 事業内容:自社にて木造戸建住宅を建築し、顧客に販売を行なっている。 資本金: 売上高: 従業員数:〇〇〇 上場:非上場 正社員として勤務
|
||||||||||||
経験/スキル |
|
||||||||||||
資格 |
|
||||||||||||
自己PR |
学生時代から、友人、部活動の部員や先輩、アルバイト先のメンバー、とコミュニケーションを取ることが好きでした。性別、年齢、立場、非常に様々な人と関わらせていただいた学生時代でした。
就職後も人と話す機会が多い仕事に就きたい、という漠然とした考えで就職活動を行い、営業職の中でもより密な関係を築く必要のある住宅営業を選びました。営業職はお客様だけでなく、社内で業務を行う際には上司はもちろん、他部署の社員、取引先の業者等様々な人との関わりが重要でした。
住宅営業として勤務する中で、お客様とのコミュニケーションよりも、社内でのコミュニケーションの方が重要だと感じる機会も多く、学生時代の経験が生きた瞬間でした。
今後も周りの方とのコミュニケーションを取り、コミュニケーションを基に業務を行えるような人材となりたいと考えています。 |