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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇に入社。入社後は、配属先は〇〇〇営業所に配属され、タイヤの交換作業、電話応対、配達業務に従事。その後、〇〇営業所へ異動し、営業職として勤務。個人で設立された鈑金屋から、大手ガソリンスタンド、カーショップなど規模の大小にかかわらず法人への提案営業に携わっておりました。現在は、同営業所のナンバー〇として営業チームのマネジメント業務に携わっております。 |
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職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社 〇〇カンパニー ◆事業内容:提案営業、新規開拓、 ◆資本金:〇億〇千万円 売上高:〇〇〇〇億円(〇〇〇〇年実績) 従業員数:〇〇〇〇名 非上場
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活かせる経験・知識・技術 |
コミュニケーション能力 現職では、気難しい性格の方、頑固な方、こちらの提案に耳を傾けない方など、様々なお客様と接してきました。その際は、相手の特徴を捉え、接し方を変える事で、円滑なコミュニケーションを取り、成約につなげてまいりました。
組織対応力 大手クライアントを中心に、自分自身の個人的な営業活動だけではなく、上司と同行を重ねることで、組織一体となって課題解決にあたるという方法をとりました。また、大きな提案の際にはプレゼンスキルを磨くだけではなく、組織として取り組む姿勢を示すことで、お客様からの信頼も勝ち得たと考えています。
マネジメントスキル 〇〇営業所に配属後、〇年目からは用品キャンペーンや毎月の軒数を取り纏めて推進しております。具体的には、実績が悪い人にはどこで何を販売しているのか、売上げ不振の原因を一緒に考え、スタッフの営業力の強化、組織全体の売上向上に努めました。〇〇〇〇年からは、営業所のシフト管理を担当し、スタッフと密なコミュニケーションを心掛けることで、希望日の調整を行い、有休の推進(年間〇日は必須)に努めました。 |
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資格 |
・普通自動車免許(〇〇〇〇年〇月) |
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自己PR |
現職にて、私が念頭に置いていた事は「訪問活動」と「レスポンス」です。
訪問活動では、注文があまり無いお客様に対しても、用事が無くても顔を出し、世間話を行いました。その泥くさい営業の成果もあり、当月に注文が無かった際にも、金額の少ない商品を注文頂けるお客様を増やす事が出来ました。〇〇〇〇年に新規顧客を〇件獲得出来た事も、このような泥臭い営業姿勢があったからだと分析しております。新規のお客様の獲得には半年かけて粘り強く訪問して獲得出来たお客様もありました。その時の嬉しさは今でも忘れず、印象に残っております。
現職では、用品キャンペーンが〇ヶ月に〇回はあります。そのキャンペーンでは常に県内上位の実績であり、〇〇地区で〇位を獲得した実績もあります。粘り強い訪問活動の実施、迅速なレスポンスを心掛け、商品を配達していたため、お客様との信頼関係を構築することができました。その結果、キャンペーンの商品を無理言って購入して頂き、また、新規顧客の獲得に繋げる事が出来ました。粘り強さや負けず嫌いは誰よりも強いです。 |