Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
大学を卒業後、〇〇〇〇株式会社に入社し、金融コンサルタントとして勤務しております。〇〇局内の営業の部署で個人宅に電話や訪問でアポを取りご訪問し、〇〇〇〇〇の保険の提案や提携企業の商品の提案を行っておりました。〇〇〇〇年度には新人賞を受賞することができ、やりがいを感じておりました。 |
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職務経歴 |
■ 〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月〇〇〇〇株式会社 ■ 〇〇〇〇年〇月~現在〇〇〇〇〇保険株式会社 *事業内容:〇〇業務、銀行窓口業務、保険窓口業務、印紙の売りさばき、地方公共団体からの受託業務、前記以外の銀行業 生命保険業および損害保険業の代理業務、国内・国際物流業、ロジスティクス事業、不動産業、物販業など
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活かせる経験・知識 |
目標達成のために常に向上心を高め行動する力 過酷な状況下でも、日々の目標を高く設定しそこから必要な行動を考え目標を設定し、日々目標をやりきることを意識し続けてきました。 |
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自己PR |
営業として成果を残すために戦略的に考え行動をしておりました。先輩社員や同僚、上司は高齢者の方をターゲットとして保険の営業をされている中で、私は〇〇代から〇〇代のお客様を中心に営業戦略を描いておりました。当初、周りからは「アポイントが取れにくいことや元々保険に関心がない人が多いので非効率的で上手くいくわけがない」といわれておりましが、ほとんどの人間が限定的なエリアのなかで、高齢者の方ばかり営業をしていたことからマーケットがかなり限定的であること、加えて 〇〇代~〇〇代にこそ、保険は大事であるという想いから、改善を重ね営業を進めてまいりました。営業の中ではお客様の信頼をいただいてから初めて商品の提案をすることを意識し、またライフプランを丁寧にヒアリングを行い、本当に必要な商品の提案を心掛けておりました。その結果、営業成績としては継続的に達成をし、新人賞の受賞もすることができ、強くやりいに感じておりました。 |