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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇大学卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇に契約社員として入社。コールセンターにてお客様問い合わせを担当する。その後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇に転職をし、飲食店やサロン点を対象に、POSレジの提案営業を担当。新規開拓営業を中心に行い、〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月では粗利目標を達成している。

職務経歴

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月  株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇

事業内容:自社サービス「〇〇〇〇〇〇〇〇」の運営、インサイドセールスセンターコンサルティング、自社インサイドセールスセンター運営、空室対策コンサルティング
資本金:〇億〇,〇〇〇万円
従業員数:〇〇〇人

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇支社/〇〇部

【業務内容】
・コールセンター業務としてお客様からのお問い合わせ対応

【問い合わせ対応数】
平均〇〇~〇〇件/日

【主な取り組み】
顧客からの一次対応にて顧客が納得のいく回答ができない場合は、より大きなクレームに繋がるケースもある為、サービス概要やマニュアルなどの知識をしっかりとインプットした上で、問い合わせ時にスムーズに回答ができるよう、努めておりました。

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月末予定  株式会社〇〇〇〇〇〇〇

事業内容:ビジネスソリューション事業、SHOP事業、WEBソリューション事業、リレーションマネジメント事業、パートナー事業
資本金:〇億〇〇〇万円
従業員数:〇〇〇人

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

〇〇/〇〇営業部〇課

【業務内容】
・テレアポ
・商談
・リスト作成
・提案資料の作成
・社内定例会向け実績向けの資料
・担当顧客フォロー

【扱う商材】
・POSレジ

【営業スタイル】
・新規顧客〇割、既存顧客〇割
・新規獲得方法:テレアポ(平均〇〇〇件/日)
・対象顧客:美容〇割、飲食〇割
・受注単価:〇〇〇~〇〇〇万円

【実績】
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月(単月粗利目標〇〇万円)
粗利目標:〇〇〇万円/粗利実績:〇〇〇万円(達成率:〇〇〇%)

〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月(単月粗利目標〇〇〇万円)
粗利目標:〇,〇〇〇万円/粗利実績:〇〇〇万円(達成率:〇〇%)

〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月(単月粗利目標〇〇〇万円)
粗利目標:〇,〇〇〇万円/粗利実績:〇,〇〇〇万円(達成率:〇〇〇%)

【工夫したこと】
アポイント獲得数を意識した活動を行っておりました。
受注獲得をしていく為には、商談母数を上げていくことが重要です。
単月のアポイント獲得数は、社内平均では〇件前後だったところ、私は〇件というラインを意識し、テレアポ活動を行っておりました。その結果、〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月の期間では、粗利目標を達成することができました。

PCスキル
Word 報告書、見積書、礼状などの、社内外文書の作成が可能なレベル
Excel 関数の使用やデータ表の作成が可能なレベル
PowerPoint 会議資料、提案資料の作成が可能なレベル
資格
普通自動車第一種運転免許 〇〇〇〇年〇月取得
自己PR

<成果に向けた行動力>
受注獲得に向け、安定した商談件数の担保が必要でした。
その為、日々のテレアポ件数は〇日平均〇〇〇件を目標とし、行動を継続しておりました。

<効果的なターゲット選定>
アポイント獲得の確度を上げる為、対象顧客の営業時間、新規オープン店舗、個人事業主という視点でリスト選定を行い、アプローチを行っておりました。

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