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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇専門学校卒業後、有限会社〇〇〇〇〇(事業内容…TV放送技術 音声や照明)に入社し、株式会社〇〇〇〇〇(事業内容…ワンルーム投資不動産営業)にて従事しておりました。
〇〇〇〇年〇月に現職である、株式会社〇〇(現在は株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇)に入社しました。営業部に所属し自社媒体のフリーペーパーを中心として、提案営業を行っています。
最初の配属としては〇〇〇〇市エリアを担当し小規模店舗や個人事業主様へ提案営業をおこない、現在は広域担当として代理店パートナー提案、チェーン店の販促・PRなどオフライン・積極的にオンラインの商材を取り入れてクロスメディア手法を取り入れて、事業主様の集客支援をおこない、並行して〇名上の新人OJTも兼務しております。

職務経歴

〇〇〇〇年〇月 ~ 現在 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(株式会社〇〇・株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇)

事業内容:広告セールス
資本金:〇千万円(〇〇〇〇年度)
売上高:〇〇億〇千万円(〇〇〇〇年〇月)※株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇として
従業員数:〇〇人
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇 年 〇月

現在

営業部 シニアプランナー

【業務内容】
自社発行の地域メディア「〇〇・〇〇〇〇〇」を活用し、中小企業・個人事業主様へビジネス支援の提案営業をおこなっております。
主に媒体営業・企画営業・コンサルティング営業に従事しております。

【取扱サービス】
・自社媒体、併配チラシ
・Googleビジネスプロフィールの運用
・WEB運用
・チラシ、パンフレット、POPなど制作物作成
・電車・駅・看板の交通広告代理業

【営業スタイル】
新規(〇〇%):電話や飛び込み訪問でアプローチ開拓
既存(〇〇%):媒体企画、セールシーズン毎案内

【年間取扱社数】
平均〇〇〇社

【主な実績】
〇〇〇〇年度 売上約〇,〇〇〇万円(目標達成率〇〇〇%)
営業部(約〇〇〇人から選出)年間MVPを受賞いたしました。
〇〇〇〇年度 売上約〇,〇〇〇万円(目標達成率〇〇〇%)
〇〇〇〇年度 売上約〇,〇〇〇万円(目標達成率〇〇〇%)
営業部の達成者は上位〇〇%のみです。

【概要】
〇〇年の営業活動の中で、入社初期は、地域の飲食店・スクール・美容室などを担当し、最近では埼玉県の行政案件を中心とした少子化対策告知やケアラーヤングケアラー支援PRなど自治体案件を担当しています。
数字(KPI)を意識してきた点として、週毎に目標売上(月の売上〇〇〇万円)から逆算してKPIを組んでいます。
週毎に落とした売上予測を単価・総額を追いながら、目標達成率の〇〇〇%で計画を組みスケジューリングしています。
求められているKPI新規商談目標〇〇件を、率先して〇ヶ月に〇〇件以上の新規商談をおこない、常に鮮度の良い新規リードを自ら獲得しています。

その中で力を入れていることは、
①制作チームと密な連携
クロージングから納品まで社内のキーマン関係者を積極的に巻き込み、相手方求めていた期待以上のクオリティに応えるべく提案営業に努めています。
ヒアリングした内容から積極的に原稿案や企画案を作成し、顧客の「ブランディングに何がマッチするか」提案を注力しています。届け先の配布としても商圏毎のリーチ先を考え、制作サイドにディレクションしながらベストな広告とローカルマーケティングをおこなっています。契約して終わりだけではなく、顧客満足度ファーストとしたチーム作りと制作サイドへバトンの掛け渡しとして循環油として取り組んでおります。

②顧客のニーズ管理
毎日返事待ちを〇件以上作ることをルーチンとしておこなった結果、先日の中広グループでおこなった新規レース営業マン約〇〇〇人以上参加したレースではTOP〇に入ることが出来ました。商談では顧客の販促計画をヒアリングし年間で広告を打ち出すタイミング・繁忙期閑散期対策として自己管理シートにまとめ、広告タイミングを逃さない、スピードで他社に負けない対策をおこなっています。

〇〇〇〇年〇月 ~ 〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇〇

事業内容:投資型ワンルームマンション不動産を中心とした売買仲介の営業
資本金:〇千万円
売上高:〇〇億円
従業員数:〇〇
上場:非上場
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇 年 〇月

〇〇〇〇 年 〇〇月

【組織】
課長以下メンバー〇〇名

【担当業務】
・投資型ワンルームマンション不動産を中心とした売買仲介の営業(買主対応)。
・テレアポでアポイントを取れたお客様に対し、物件のご紹介から資金計画の立案、案内。

【営業スタイル】
・新規営業〇〇〇%
・電話での新規開拓営業(一日約〇〇〇件)

〇〇〇〇年〇月 ~ 〇〇〇〇年〇月 有限会社〇〇〇〇〇

事業内容:TV番組(報道・バラエティ)、技術制作スタッフ
従業員数:〇〇
上場:非上場
正社員として勤務

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇 年 〇月

【所属】放送技術部
【役職】音声・照明スタッフ
【担当業務】フジテレビ系報道番組・情報番組制作

活かせる経験・知識・技術
セールス 新規開拓 ナーチャリング 小チームマネージメント KPI管理
進行管理能力 ディレクション スケジュール管理 媒体創刊立ち上げ
自治体案件 入札 進行管理 反響分析 数値化レポート 次年度予算組
PCスキル
Word 報告書、見積書、礼状などの社内外文書が作成できるレベル
Excel データ表が作成できるレベル
PowerPoint 会議資料、提案資料が作成できるレベル
資格

普通自動車運転免許(第一種)

自己PR

①チームの最大化
現職ではプレイヤー兼指導担当として、〇〇人以上新人営業のOJTを担当しました。
入社後の社会勉強や営業手法(毎日のロープレ、企画書の作成、テレアポの仕方など)
日々新人と真摯に向き合いマネージメントをおこなってきました。指導の一環として、率先して営業同行をおこない、まずは自らが手本となり営業手法を伝えました。
デイリーのフィードバックでは、課題の発見と反省を新人とともにPDCAを回しながら成長を促進するように指導して参りました。恵まれた後輩のおかげもあり、成長速度に合わせてKGI達成と紐付いたKPIを一緒におこなうことで小さな成功体験を多数作ることができました。(新人賞の獲得へ手助けや個人としての営業目標達成)また、普段から社員同士が気持ち良くコミュニケーションがとれるようなチーム作りを意識しています。
活発な意見が言えることでチャレンジ的なアイディアの創出やトラブルを回避出来るような共有を作ってきました。攻めの部分として社内の営業力アップのため、新媒体の勉強会やナレッジ会、後輩とロープレを率先しておこないました。先行しておこなったGoogleマイビジネスの運用プロジェクトではコミットしていた計画予算に対して売上〇〇〇%を達成することができました。

②新規販路開拓
常にPDCAサイクルを回しながら営業活動に取り組んでおります。
支局の成功事例から仮説を立て、即実行し、トライを繰り返すことは得意としています。
その中でも対顧客対策として、スピード感は自分の大きな価値観として持っています。
課題解決の動きとして相手方が求めていた答えより、納期を早く提示することで顧客の付き合い方の信頼獲得の積み重ねることができると思っています。スモールスタートで始めた事業から県内〇〇店舗近く販路を拡大に貢献できた経験は自分の中で誇れる財産を感じております。

③スケジュール管理
提案商品の特性や強みを自分の営業スタイルに落とし込み、顧客の課題解決と紐つけ営業活動をおこなっています。工夫した行動として、一度断られた顧客にもヒアリングした課題から新しい商品として再度提案し、競合相手と比較と強みの差別化を訴求しながらご縁を切らさず接点を設けています。積極的に新しい商材の案内することで、0⇛1、1⇛10の販路拡大のサイクルを作っています。
また、稟議案件では年間〇〇社以上の決済を頂き広告契約をおこないました。予算の確保や出処をヒアリングした上で予算組から積極的に接点を設けてラポールを築きました。担当者と決済者の現場の課題を明確にし、出稿がゴールではなくその先のKGIを最大化にした上でクロージングしています。
掲載・運用開始月から顧客のスケジュール管理と決済ルート確認し、逆算したディレクションをしています。

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