Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇年〇月に現職の〇〇〇〇株式会社(現〇〇〇〇〇株式会社)に転職。〇〇営業所にて営業補佐業務、購買業務に約〇年従事。〇〇〇〇年〇月に〇〇営業所へ異動。主に販促備品の法人営業に従事。課題解決取り組みと別エリアの他社情報を盛り込んだ提案型営業を行い、〇〇〇〇年度に年間売上目標を達成し、社内階級が〇段階飛び級昇級。〇〇〇〇年〇月に〇〇営業所へ異動。現在は社内最重要顧客の企業を担当として任されております。 |
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職務詳細 |
〇〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇株式会社 事業内容:店舗器具/販促備品(POP器具・陳列什器・ディスプレイ)の企画・製造・販売 資本金:〇億円 売上高:〇〇億〇千万円 従業員数:〇〇名 非上場
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PCスキル |
Word / 書式設定、表の挿入、余白・サイズなどのページ設定が可能なレベル Excel / 簡易グラフの作成、足し算、引き算などの四則演算が可能なレベル PowerPoint / レイアウト図の作成、新規資料作成の使用が可能なレベル |
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活かせるスキル、経験 |
〇関係構築力 単に商材を販売するのではなく、お客様が求めている情報を「理解する」ことを大切にし、常に顧客の課題とニーズをしっかりと把握することを意識して営業業務を行っています。 顧客の課題とニーズを正しく理解するため、定期的に顧客を取り巻く様々な情報を収集しお客様にお渡ししつつ、「こうすればお客様のお役立ちとなる」という思いで仮説を立て、お客様に対してご提案を行っています。 初来時には興味が薄かったお客様でも定期的にコンタクトを取り、関連する情報をお渡しするなかで、関係を築き更なる提案の機会をいただけるようになりました。 定期的にお声をかけていただけるようになり、継続したご依頼をいただいております。
〇調整力 顧客の要望に沿った対応を円滑に行えるように常日頃から社内関係部署や関連企業様とコミュニケーションを取り情報共有を行っています。 お客様の購入意思が確認でき次第、いただいた情報を基に事前に関係各所へ連絡を行い、段取りと具体的な流れの情報共有を行い対応できる準備を行っています。 お客様にも事前に要望から納品までに要するリードタイムや納品方法等の説明と確認を行い、社内外問わずストレスフリーな状況を作り上げる事を意識し業務を行っています。 継続し行っていくなかで、社内関係者のみならずお客様にも信頼していただき、「次回以降も安心して依頼できる」とお言葉をいただいております。 |