|
職務経歴 |
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇
事業内容:スポーツ用品店舗販売、スポーツ施設工事、インターネット事業
資本金:〇,〇〇〇万円
正社員として勤務
| 期間 |
職務内容 |
〇〇〇〇年〇月
~
〇〇〇〇年〇月
|
〇〇店
【業務内容】
・接客業務
・商品陳列
【取扱商品】
スポーツ用品全般
【対応顧客】
来店層:〇〇~〇〇代が中心
〇日平均来店数:約〇〇組
|
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇〇〇〇株式会社
事業内容:人材派遣業など
資本金:〇,〇〇〇万円
従業員数:〇,〇〇〇人
正社員として勤務
| 期間 |
職務内容 |
〇〇〇〇年〇月
~
〇〇〇〇年〇〇月
|
〇〇〇〇〇〇〇〇〇店
【業務内容】
・携帯電話、タブレット等の販売
・新電力の販売
・〇〇〇〇〇などのネット回線の提案
・スマホグッズなどの販売
・〇~〇名の部下の育成、フォロー
【取扱商品】
携帯電話、タブレット、スマホグッズ、新電力、ネット回線など
【対応顧客】
対応数:平均〇〇名/日
【主な実績】
〇〇〇〇年〇月~〇月 新規販売台数〇カ月連続〇位(店舗内〇〇名中)
〇〇〇〇年〇月~〇月 顧客満足度〇位(店舗内〇〇名中)
※他の月も、店舗内順位が〇位を下回ることがありませんでした。
【工夫点】
ほとんどのお客様が最初は購入するつもりが無い状況で売場にいらっしゃるのですが、現在ご利用されている機種のヒアリング、そして満足されている点や不満をお持ちの点をお聞きした上で、機種変更で得られるメリットを必ずお伝えするようにしておりました。
その情報提供をすることで、お客様も機種変更に対するイメージを具体的にお持ち頂くことができ、機種変更へ繋がっておりました。
|
〇〇〇〇年〇月
~
〇〇〇〇年〇月
|
本社
【業務内容】
・派遣先の新規企業開拓
・派遣スタッフの面談、面接
|
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇
事業内容:出店サポート、食材仕入れ、コンサルティング、ホームページ制作、チラシ・DM・ショップカード制作、FC開発支援事業
資本金:〇,〇〇〇万円
従業員数:〇〇〇人
正社員として勤務
| 期間 |
職務内容 |
〇〇〇〇年〇月
~
〇〇〇〇年〇月
|
〇〇支店営業部
【業務内容】
・個人飲食店に対するHP、リスティング広告、SNS代行サービスの提案営業
・テレアポにより新規顧客開拓
・HP受注後の取材
・顧客フォロー
【取扱商品】
店舗HP、リスティング広告、SNS代行サービス
【取引顧客】
〇〇エリアの個人飲食店 約〇〇〇店舗
【営業スタイル】
新規(〇〇%):電話、訪問営業
既存(〇〇%):定期的な情報提供、ご提案、アフターフォロー
【主な実績】
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇月 粗利目標:〇,〇〇〇万円/粗利実績:〇,〇〇〇万円(達成率:〇〇〇%)
※〇〇〇〇年〇月以降はコロナの影響で実質営業活動が行えない状況となりました。
【工夫点】
HPが無い、もしくはHPの更新が暫くされていない飲食店をピックアップし、アプローチをしていました。
特に、HPは有るものの、全く更新がされていない店舗は、HPに対して初期投資はしているものの、効果が出せていない可能性がある為、新規アプローチ時に課題を掘り起こしやすく、確度の高いアポにも繋げることができておりました。
|
〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社
事業内容:ポータルサイトの運営など
資本金:〇憶円
従業員数:〇〇〇人
正社員として勤務
| 期間 |
職務内容 |
〇〇〇〇年〇月
~
現在
|
〇〇営業部
【業務内容】
・ポータルサイト「〇〇〇〇〇〇〇」の掲載提案
・既存顧客フォロー
・既存顧客へのアップセル提案
・〇名~〇名の部下の数字管理、育成
【取扱商品】
ポータルサイト「〇〇〇〇〇〇〇」
【取引顧客】
〇〇〇全域の歯科医院 約〇〇〇院
【営業スタイル】
新規(〇〇%):電話
既存(〇〇%):定期的な情報提供、ご提案、アフターフォロー
【主な実績】
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 売上目標:〇,〇〇〇万円/売上実績:〇,〇〇〇万円(達成率:〇〇〇%)
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 売上目標:〇,〇〇〇万円/売上実績:〇〇,〇〇〇万円(達成率:〇〇〇.〇%)
【工夫点】
成果に直結するKPI設定をし、行動進捗を追っておりました。
具体的には、テレアポ架電〇時間あたりの院長接触回数を意識しておりました。
確度の高いアポを獲得する為に、決裁者とアポを取る必要があり、歯科医院においては、院長が決裁者であるケースが多い為、院長を狙ったアプローチをかけておりました。
院長の空いている時間をリサーチし、データを取り溜め、院長が在籍している可能性が高い時間を算出し、集中的にアプローチをかけるように動いておりました。
この結果、〇時間あたりの院長接触回数は、社内平均〇~〇件だったところ、私は〇~〇件まで伸ばすことができておりました。
|
|