Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
専門学校を卒業後、株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇へ入社し、コールセンターでのお客様対応、海外航空券手配業務に従事致しました。その後、代理店営業で新規開拓を行い、販路拡大に繋げました。その後、〇〇〇〇〇株式会社へ入社し、営業のスキルだけでなく、設計・現場工事のノウハウも身に付けました。今後もその経験を活かし、スキルアップしていきたいと考えております。 |
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活せる経験・知識・技術 |
・コールセンター経験 |
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職務経歴詳細 |
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 事業内容:旅行業(ホールセール事業・台湾事業・海外留学・語学研修事業) 従業員数:約〇〇〇名 雇用形態:正社員
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月退職予定 〇〇〇〇〇株式会社 事業内容:ふっ素樹脂ベルトの設計・製造・販売・施工、その他ふっ素樹脂製品の販売 従業員数:〇〇名 雇用形態:正社員
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自己PR |
【柔軟性】 私が担当している顧客が受注している団体の日程が、出発の前日に間違っていることが発覚致しました。幹事様が出発日を勘違いしており、発生した問題でした。しかし、旅行を実施されたいとの強い希望があった為、上司を含め、関係各所に相談、交渉の末、翌日の飛行機に変更し、無事に出発して頂けました。また、上手く誘導ができ、安い金額で再手配することが出来た為、当初の見込みより倍近くの収益を残すことが出来ました。
【顧客との関係構築】 営業になったばかりの頃、担当顧客も少なかった為、ホームページを活用し、取引のない企業をピックアップし、リスト作成を致しました。リストを基に営業活動の空き時間を利用し、新規の飛び込み営業を行いました。最初はお話すら聞いて頂けないこともありましたが、徐々に顔と名前を覚えて頂き、お話をしていく中で、少しずつお見積もりを頂けるようになりました。お見積もりを頂いた際、スピード感を持って、ご回答する事を特に心掛けました。最初はお見積もりだけだった顧客も少しずつ受注へと繋がっていきました。やり取りが増えることで顧客との信頼関係を構築することができ、リピーターとなって頂きました。 |