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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、〇〇株式会社に入社をし、〇〇〇〇〇〇〇〇〇に配属され、ドレススタイリストとして従事。年間〇〇組の挙式を担当し、一人一人に合った衣裳の提案営業を担当。その後、株式会社〇〇〇〇〇へ入社をし、〇〇・〇〇エリアの美容サロンに対して〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の営業を担当。既存顧客〇〇社を担当しながら、並行して新規営業を行う。〇〇〇〇年〇〇月より〇〇・〇〇エリアへ異動。引き継いだサロンへの関係構築を早期に行い、リピート率〇〇.〇%達成。〇〇〇〇年〇月より〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇へ異動をし、〇〇〇〇へ掲載されている〇〇社を担当。異動〇年で顧客売上をエリア平均〇〇〇%まで伸ばし準MVPとして表彰。 |
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職務経歴 |
■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇(正社員) ◇事業内容:販促領域、人材領域 ◇資本金:〇億〇,〇〇〇万円 従業員数:〇〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月(商号変更) 株式公開:東証プライム
■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 〇〇株式会社(正社員) ◇事業内容:ブライダルコスチューム事業、ウエディングプロデュース&マイス事業等 ◇資本金:〇,〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月 株式公開:未上場
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資格 |
・普通自動車第1種免許(〇〇〇〇年〇〇月取得) |
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PCスキル |
・ワード、エクセル、パワーポイント |
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自己PR |
【1】顧客ごとの課題解決営業 店舗展開を考えているが、顧客が少なかったジムのサポートにより店舗展開に成功。元の集客が月〇人だったジムで契約率が低かったため、月に〇人を目標に打ち合わせを重ね、契約率を上げるロープレを実施。ペルソナ設定をし、スタッフ同士でのフィードバックを重ね、集客目標月〇人をコンスタントに達成し、〇店舗同時にオープン成功。自身の売り上げも年間〇〇万円から〇〇〇万円まで〇倍伸長。
コロナウイルスの影響で閉店危機のサロンを担当していたが、オーナーは精神的に弱り連絡もつかない状況となり、掲載を辞めたいとのお話があった。お店の存続のために損益分岐を把握し、売上を伸ばすためにプランアップをこのタイミングで提案をし、初月で売上〇倍となる。
〇〇〇〇〇社内での異動後は、〇〇以外の〇〇エリアは足を運んだ事がなかったが、各県の県民性を知りに行き、ペルソナ設定。早期の関係構築により、追加提案や新たな挑戦をしていただくことに成功。引き継ぎ時、〇〇.〇%の達成率から〇〇〇.〇%まで伸長。
【2】緻密な行動計画 契約の継続受注のタイミングを前倒しし、顧客の状況を早期に確認しました。〇〇への異動後、〇時間の通勤時間の中、知らないエリアを回りつつ〇か月以内で〇〇件全件に直接引継ぎ挨拶を行った。本来〇か月前で継続の意思を伺うが、〇年前の時点で今後も掲載を継続するのかの意思確認を行い、満足度が低いクライアントにはアポイントを取り、月に〇度の打ち合わせを行う。その結果、〇〇〇〇年度リピート率〇〇.〇%達成。
〇〇〇〇〇株式会社の正社員試験に合格をし、異動半年以内に成果を残す、を目標に日々営業活動に励んだ。クライアントの現状を知る、マーケットを見立てることに注力をし、データドリブンな営業スタイルを持つ〇〇〇〇〇〇〇時代の知見も活かし、行動量とスケジュールを練ることで〇月度準MVP獲得をする。
今まで成果を残すために考え、行動をしてまいりました。 貴社におきましても、いち早く成果を残すために努力いたします。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |