Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務経歴概要 |
〇〇〇大学を卒業後、〇年間接客・営業として主にお客様からご契約してもらえるように、いろいろな年代に合わせたアプローチを構築し、顧客獲得し契約へと結びつけてきました。中でもお客様への形のないものを売るため、分かりやすく資料にまとめたり、イベントへの誘い出しなど、自ら考え行動するスキルが豊富なため、今後もその経験を活かしさらにスキルアップをしていきたいと考えております。 |
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社会履歴 |
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職務経歴詳細 |
株式会社〇〇〇〇〇 〇〇〇〇年〇月~現在 事業内容:ハウスメーカー 資本金:〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇,〇〇〇万円 従業員数:〇,〇〇〇名 上場区分:非上場
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スキル |
・コミュニケーション力 ・マネジメント力 ・企画・提案力 ・危機管理能力 |
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自己PR |
数字に対する執着心 営業として常に数字を意識し、日々目標までの進捗を管理し達成してまいりました。また、私が拘り続けたのはその月での新規顧客や既存顧客へのイベントへの誘い出しを考えることと、いかに既存顧客から契約をいただけるかを考える点でした。顧客の契約までの進め方は多種多様でその時々で変化が生じますが、それをお客様にあった方法、やり方、話し方などを把握しそのニーズに最適な道筋を正確に提案することが大事だと学びました。提案の中には、弊社で契約すると現実出来ることと、少し妥協していただく点があります。お客様がお家を建てるにあたっての優先順位が何かということをヒアリングし把握して、的確な提案をすることには自信があります。お客様のご予算やご希望の条件の中でバランスのとれたベストな提案を行ってきました。 信頼関係の構築 お客様から相談されやすいように、追客中は手書きの手紙を送ったり、LINEやメールでやり取りしているお客様には、絵文字を使ったりして、次回お会いした時は、家のことだけでなく、プライベートな話でも盛り上がれるくらいかかわりやすい環境をつくってきました。また、お客様の疑問や不安をすぐ解消してあげられるように、事前に質問されそうなことは調べておき、直ぐに対処できるようにしました。こうすることで、お客様もより些細なことでも質問しやすく、私に何でも聞いていただけるようになりました。 |