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職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
新卒入社をして約 〇 年半、信用金庫の個人営業職として、セカンドライフ世代に向けた、年金口座獲得のための営業活動・年金相談業務に従事してきました。訪問・電話・DM を活用した営業活動です。また、投信信託等の資産運用の提案も行ってきました。 |
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職務経歴 |
〇〇信用金庫(〇〇〇〇 年 〇 月~〇〇〇〇 年 〇 月)
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資格、特技 |
・第一種運転免許普通自動車(〇〇〇〇 年 〇 月) ・秘書技能検定 〇 級(〇〇〇〇 年 〇 月) ・銀行業務検定年金アドバイザー〇 級(〇〇〇〇 年 〇〇 月) ・銀行業務検定税務 〇 級(〇〇〇〇 年 〇 月) |
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経験・知識 |
・課題分析 起こっている問題を分析し、解決に向けた行動を大切にしています。以前、年金口座の他行流出が多いことが問題となっておりました。流出先の一人一人の取引を確認し、お客様との接点の希薄さが要因であると考えました。そこで当庫独自の特典を改めて宣伝することに注力しました。具体的には、受給先のお客様への特典案内の電話、ATM 付近の目につく場所へご案内チラシの配置を行いました。その結果、他行流出件数を約 〇 割減らすことに成功しました。
・マルチタスク 前職では、営業活動の他、事務管理を担っていました。備品管理や、備品整備を行い、営業課内の環境を整えました。また、同僚の契約書等の書類の処理や確認などを積極的に手伝い、課全体の作業効率に貢献できたと思っております。 |
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自己PR |
私の強みは、関係構築力です。前職では信用金庫の個人営業を行っておりました。金融機関の営業マンへ警戒心を持たれるお客様も多くおられ、接客の際は常に親しみやすさを意識しました。 ① 自己開示を図り、自分を知っていただくこと。 ② お客様に興味を持て接すること。 以上を、意識することで、お客様との仲を深めることができたと感じております。結果として、毎月 〇 件以上の、お客様よりご家族・ご友人の紹介を頂けるようになりました。前職の経験より、幅広い年齢層の方と良好な関係構築が強みであると自負しております。 |