Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社入社後、来店されたお客様を対象に自動車販売や整備、自動車保険の代理営業を担当。新車販売や車検・点検などのアフターフォロー、自動車登録における書類作成の代行、自動車保険の提案・販売に従事しています。また、店舗では通信事業担当となり、〇〇〇〇年〇月に開催した通信販売を主にしたイベントで新規契約、機種変更合わせ〇〇件の契約を達成し全社でも〇位の契約件数を獲得しました。 |
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職務経歴 |
〇〇〇〇年〇〇月~現在 〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社
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PCスキル |
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資格 |
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自己PR |
<顧客管理能力と関係構築> 現在、顧客数は〇〇〇名程任されることになり顧客管理能力と関係構築を培うことができました。顧客数が増える度に の引き継ぎ作業も等も経験してきました。その中でもか顧客管理能力は「どのように効率よく対応できるか」また、引き継ぎのお客様の中には「納車待ちの途中で担当スタッフが変わってしまった」方も多くいます。ご納車に対して不安な思いを感じさせないためにも「ご納車までの〇ヶ月に一度は中間報告を欠かさずに行う」ことをテーマに対応していきました。一方、「関係構築」というのは私の営業スタイルが「まず、お客さまと仲良くなる」というテーマでやっていて、自身の新車提案以外でのサービスのよりお客さまに寄り添える営業をモットーにやっていきました。そのおかげか、既存のお客様とは他社に抜かれることなく営業ができています。
<目標達成のための情報収集> 弊社の通信事業として年に〇、〇回「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」を〇日間にわたりイベント開催します。担当として日々、車を主として販売していく中で携帯電話の新規・機種変更のご契約をどのように獲得していくか、相談会にどのようにしてお客様を呼び込んでいくか考えたところ、イベントの日程の〇ヶ月前からアンケートを作成し、整備や商談でご来店されたお客様に対して情報収集に努めました。そのアンケートを用いて〇〇のキャリア担当の方にも協力を依頼し、今乗り換えると料金がお得になる方・機種変更のタイミングになるお客様をピックアップしてもらい、該当のお客様を中心に呼び込みをし、〇〇〇〇年〇月に開催したイベントのでは〇日間開催で〇〇件を目標としていたところ、結果、〇〇件のご契約を獲得しました。 |