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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

⼤学卒業後、〇〇〇〇〇協同組合に⼊社しました。⼊社後は共済担当になり、共済推進、保障の相談、請求⼿続き、事故受付、契約管理、掛⾦督促等の業務を⾏っていました。個⼈・法⼈問わず、お客様へ最適なライフプランの提案や契約などを⾏ってまいりました。

職務経歴

〇〇〇〇〇協同組合(〇〇〇〇年〇月~現在)

事業内容:共済・農業協同組合

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

【〇〇〇⽀店】
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

【〇〇⽀店】
〇〇〇〇年〇月~現在

【取扱い商品】
貯⾦、融資、⽣命共済、建物共済、⾃動⾞共済などの⾦融商品

【業務内容】
個⼈・法⼈問わず⾦融商品の提案
個⼈営業は、個⼈宅にて訪問営業
既存顧客への保障⾒直しから契約の転換や継続を契約

【営業スタイル】
既存顧客〇〇% ・新規顧客〇〇%

【実績】⽣命共済、建物共済、⾃動⾞共済

年度 目標 実績 達成率 社内順位
〇〇〇〇年度 〇,〇〇〇pt 〇,〇〇〇pt 〇〇〇% 〇〇〇位/〇〇〇名中
〇〇〇〇年度 〇,〇〇〇pt 〇〇,〇〇〇pt 〇〇〇.〇% 〇位/〇〇〇名中
〇〇〇〇年度 〇〇,〇〇〇pt 〇〇,〇〇〇pt 〇〇.〇% 〇位/〇〇名中

※〇〇〇〇年度は〇月までの実績で記載
※ポイント計算⽅法
共済掛⾦〇円につき〇.〇〇pt
例:〇〇,〇〇〇円の掛⾦だと〇〇,〇〇〇×〇.〇〇=〇〇〇ポイント

c活かせる経験・知識・技術

・粘り強い⾏動⼒

お客様との契約時はもちろん、相談等の際は⼀度断られても諦めずに、お客様にニーズ喚起をしっかり⾏うようにしています。お客様に商品の必要性を⾃ら感じてもらえるようにし、お客様が⾏動しやすいように⾃分もできるだけあわせて粘り強く⾏動を⾏ってきました。その結果、契約してからの満⾜度も⾼く、知⼈を紹介して頂くなど、次の契約へと繋がる確率も増えていきました。

⾃⼰PR

営業で1番⼤事にしていることは、お客様から本当の意味で信頼、信⽤してもらう事です。そのためにお客様の事を考えた⾏動をするようにしており、その結果⼤きな契約に繋がったり、別の案件の提案・契約に繋がったりすることもあります。共済や⾦融商品はお客様の⼈⽣に関わるものなので、最初は私⾃⾝の営業成績などは考えず、お客様に寄り添った提案となるように意識しています。2番⽬に⼤事にしていることは、プランニングです。毎⽉、毎週、毎⽇と細かく計画を⽴て契約が取れなかった時のことも考えるようにしています。常に前倒しで計画を⽴てることで後々困ることもなく業務を進められています。また、職場の⼈とも積極的にコミュニケーションを取るようにしており、ささいな会話からたくさんの情

報を掴むことも重要だと実感しています。今後も長期で働くために様々な経験を積みたいと考えています。

何卒よろしくお願い致します。

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