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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

海外に関心が高かった中、〇〇〇〇〇大学(日本校)に入学し、外国籍の方が〇〇%を占める多国籍な環境の中で学生時代を過ごして参りました。社会に出る前に働く具体的なイメージを持ちたいという思いにより、インターンとして電子契約SaaS事業などを展開する株式会社〇〇〇〇〇〇〇でマーケティング業務、名刺管理SaaS事業などを展開する〇〇〇〇〇〇株式会社でインサイドセールスとして就業致しました。

〇〇〇〇年〇月に新卒として株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇に入社。特殊鋼事業部に配属となり、主に建機・半導体・鋼材メーカーに至るまでインフラ関係のユーザー様に特殊鋼素材及び加工品の販売に従事しています。

活かせる経験・知識・技術

特殊鋼の知識も幅広く収集し、根拠のある提案と誠実な対応を心掛けてきました。各ユーザーのニーズは何か、分析する事に注力し仮設を立ててヒアリングする事で、短時間かつ先方が求めているニーズにマッチした提案した案ができるよう拘りました。 ・シナリオ営業 顧客の真のニーズを、ヒアリングした内容をもとにして想像し、仮説を立て、それをもとにして提案していくことで、顧客に信頼と有益な情報を与えることができます。
・IT/Webに関する知見
インターンで〇年超に渡り、SaaS企業でインサイドセールス、マーケティングなどを経験しており、IT/Web業界の組織や事業運営の在り方についての理解はある一定させて頂いているかと思います。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇

◆事業内容:特殊鋼事業部

◆資本金:〇億〇〇〇〇万円 売上高:〇〇億円 従業員数:〇〇名 未上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在まで

特殊鋼事業部
建機・半導体・鋼材メーカーに至るまでインフラ関係のユーザー様に特殊鋼素材及び加工品の販売。
【営業スタイル】既存〇割:約〇〇社、新規〇割:飛び込み営業
【担当地域】〇〇市内・〇〇〇・〇〇
【取引顧客】建機・半導体・インフラ関係のユーザー様
【取扱商品】特殊鋼(ステンレス・鉄・アルミ等)
【年間売り上げ目標(月ベース)】
既存:〇〇〇〇万円/月 新規:〇〇〇万円/
【売り上げ実績〇〇月時点】
既存:〇〇〇〇万円/月 新規:〇〇〇万円/月

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月まで 株式会社〇〇〇〇〇〇〇

◆事業内容:資格スクエアマーケティング

◆資本金:〇億〇〇〇〇万円 売上高: 従業員数:〇〇名 未上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇〇月

マーケティング事業部
SNS媒体で企業アカウント作成、メルマガやブログ、キャンペーンなどを実施し集客と自社製品を受注に繋げるマーケティング業務に従事。Google Analyticsを用いいてコンバージョン率を調べ、時間帯別に年代別のセグメントに分け、各年代別のニーズは何かを自ら仮説を立て、検証してきました。また、Twitterの企業アカウントでは会社の予算を使いキャンペーンを打ち出しまし、実際にフォロワー数を〇〇〇〇人強増加させ、サービス認知・受注に繋げました。

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月まで 〇〇〇〇〇〇株式会社

◆事業内容:〇〇〇〇〇事業部

◆資本金:〇〇億〇〇百万円 売上高:〇〇〇億〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇名 一部上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇〇事業部
個人向け名刺管理アプリ「〇〇〇〇〇」インサイドセールスに従事。
学生インターンながら、リードリスト作成ユーザー獲得までの一貫した業務を担う。
入社当初はロジックなくリスト上の顧客にTELアポを行っており、〇ヶ月間連続アポ獲得件数が〇〇件未満件と全く結果が出ておりませんでした。そこで次のような改善を図りました。
① 対象の絞り込み:メルマガ開封率や種類によってユーザーを選択。
② 架電時間の精査:開封時間や勤務時間など様々な情報を集め、仮説検証しかかりやすい時間を調査。
〇-〇を行った結果、アポイント獲得数が翌月より平均約〇〇件UPいたしました。

資格

・第一種運転免許普通自動車 (〇〇〇〇年〇月)

・床上操作式クレーン運転技能者 (〇〇〇〇年〇月)

・玉掛作業者 (〇〇〇〇年〇月)

・フォークリフト運転者 (〇〇〇〇年〇月)

P Cスキル

・Word (提案書、見積書等のビジネス文書作成)

・Excel(vlookup、IF関数等を利用したフォーマットの作成、及び顧客別受注・売上げデータのグラフ化等)

・PowerPoint (一般的なプレゼン資料作成)

語学

・英語 (文書・マニュアル読解、e-mailでのやりとり、電話での会話 、海外滞在経験有)

自己PR

・自己課題の分析力

目標達成までの課題を分析し、それを克服するための行動力があります。入社時は鉄鋼知識、各ユーザーの特徴理解を一番の課題とし、先輩社員への質問や営業動向、実地で自ら仮説を立てユーザーのニーズ調査を行いました。仮説検証した上で、顧客に提案を聞いてもらうためのアプローチ方法を模索した結果、顧客に合わせた柔軟なアプローチができるようになり、実績も残せるようになりました。仮説検証を繰り返すことにより、お客さまにとって本当に必要な情報を短時間で提供する事を心がけていました。「自分が相手に何を与えたいかよりも、相手が何を求めているのかを一番に考え、応じること」を大切にして行動してきました。

 

就業経験は短いですが、今までの経験を活かし、且つ新しいことにも積極的にチャレンジし

早期に貴社に貢献できるよう一所懸命頑張る所存です。

是非ご検討のほど宜しくお願い致します。

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