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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

化粧品、美容雑貨等を取り扱う法人営業としてGMS、小売店等に対する提案営業を実施。既存顧客だけではなく、新規開拓活動も積極的に行い、取引店舗数の増加と既存顧客の深堀に成功。単に「製品を売る」ということではなく、いかに顧客満足度を高めて効率的に販売するかということを常に考えながら、様々な提案を行うよう心掛けております。

職務経歴

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〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(〇〇〇〇年〇月~現在

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【事業内容】化粧品卸売業

【資本金】〇〇 百万円

【雇用形態】正社員

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~現在

〇〇〇〇年〇月 〇〇〇営業部  配属

〇〇〇〇年〇月 同事業部 主任に就任

 

<主な担当業務>

美容ディーラー(〇〇〇〇〇〇)向けの法人営業

営業スタイル:既存〇〇〇%

担当エリア :〇〇、〇〇〇、〇〇

担当社 約 :〇社(〇〇〇〇年〇月~現在)

〇社(〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月)

平均訪問件数:〇-〇店/日、〇〇件/月(〇割リモート対応)

・顧客訪問、既存顧客フォロー

・新規顧客開拓

・企画提案、プレゼンテーション

・集客業務

・業務管理

・社内外資料作成

・スケジュール調整

・アフターフォロー

・受発注、出荷対応

 

<職務実績>

  • 〇〇〇〇年度 年間個人売上高約〇億円達成

・年間対前年進捗率〇〇〇.〇%(実績構成比〇〇.〇%)

  • 〇〇〇〇年度 年間個人売上高約〇億円達成

・年間対前年進捗率〇〇〇.〇%(実績構成比〇〇.〇%)

  • 〇〇〇〇年度 年間個人売上高約〇千〇百万円達成

・年間対前年進捗率〇〇.〇%(実績構成比〇〇.〇%)

  • 〇〇〇〇年度 年間個人売上高約〇千〇百万円達成

・年間対前年進捗率〇〇〇.〇%(実績構成比〇〇.〇%)

 

〇〇〇〇年 サクセスニュース(社内向け成功事例共有資料)優秀賞

〇〇〇〇年 商品/企画案内コンテスト 最優秀賞

〇〇〇〇年 ベストパートナー賞(営業と技術職の協力体制の評価)

〇〇〇〇年 営業部門 責任額達成賞

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医療法人〇〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月

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【雇用形態】正社員

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月 受付兼エステティシャンとして従事

 

<主な担当業務>

美容クリニック事務として下記を担当。

・既存、新規患者の電話対応(〇日あたり:平均〇〇件)

・患者対応(〇名体制/〇日あたり:平均〇〇人)

・メールでの予約、問い合わせ対応

・会計

・機械や薬剤を使ったメディカルエステの施術

・業者対応

 

<職務実績>

〇〇代~〇〇代の幅広い年齢層の患者様とのやり取りの中、話すスピード、説明の仕方がより大切であることを学びました。

表情や身振りが伺えない電話対応では、相手の気持ちを汲み取り、分かりやすい説明が出来るよう努めておりました。

自分の気持ちに余裕がなく早口になってしまうと患者様も不安になり、意思疎通が円滑に行えなくなる事を学び、落ち着いた対応を心掛けていました。

メディカルエステの施術では、患者様とコミュニケーションを積極的にとるよう心掛け、現在の状態から今後、どのようにケアを行っていくかを明確にし、安心して通って頂けるよう心掛けておりました。

患者様から不安や悩みを打ち明けて下さり、共に改善に向かうこと、自分自身のアドバイスを参考にして下さること、何より患者様の笑顔に充実感を覚えています。

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株式会社〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月)

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【事業内容】エステティックサロンの経営、ヘアサロンの経営、

化粧品、健康食品、美容機器の販売

【資本金】〇,〇〇〇万円 【従業員数】〇〇〇名

【雇用形態】正社員

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月 エステティシャンとして従事

 

<主な担当業務>

エステティシャンとして下記を担当。

・顧客へのエステティックトリートメントの施術

・より良いコース内容の提案

・新規のお客様へのカウンセリング(新規開拓)

・化粧品、健康食品の販売

・清掃スタッフの指導

・毎月のクレジットカード支払いの集計→送付

・スタッフ(清掃スタッフ含め〇〇名)のタイムカード管理

 

<職務実績>

日々お客様と接していく中、言葉遣いや声のトーンなど1人1人に合った対応を心掛けておりました。

コースの提案や商品説明の際、年齢からくる説得力のなさ、知識不足につまずきました。

負けず嫌いな性格故どうにか打破したいと思い、本を読んだり情報収集に取り組み、何を聞かれても的確に答えられるよう努めました。

また、気配りの面ではお客様からアクションがある前に気づく努力をし、実行出来る様心掛けておりました。

(それらが安心や信頼に変わり数字に繋がっていくことを実感しましたし、自分自身のモチベーションや自信となっていました。)

清掃スタッフの指導では、単に説明するだけでなく時間に無駄が出ない様、事前にタイムスケジュールを書き出しその流れに沿って取り組んでもらう様工夫しました。

そして、ただ指導するだけでなく些細な事でも褒めること、感謝の気持ちを持つことが大切であることを学びました。

資格など

〇〇〇〇年〇月 普通自動車免許 取得

〇〇〇〇年〇月 認定エステティシャン 取得

〇〇〇〇年〇月 美容師免許 取得

PC スキル

・Word(文書作成、文字の書式設定、表の作成、画像の挿入)

・Excel(表の作成、印刷設定、式の修正、企画書作成、セル・シートの設定、関数、ピボットテーブル)

・PowerPoint(スライド作成、企画書作成、表の作成、イラストの挿入、グラフの挿入、アニメーション、スライドショー実行)

スキル

・既存顧客への改善提案力

・既存顧客との関係性構築

・既存資料修正

・各種PCスキル

・顧客向け資料作成

・顧客提案資料

自己PR

日々の業務を通して、ポイントを的確に説明する力と相手からの質問の趣旨を瞬時に捉え回答する力を身に付けてきました。

定期的なお客さま訪問の際、ちょっとした会話で得られた情報を元に、その時のお客さまの状況や要望に沿った提案をおこなっています。

また、“聞く“ことを大切にし、話していただきやすいようコミュニケーション力を磨く努力をしてきました。

お客さまはもちろん社内の後輩育成においても、率先して報告、相談を受けることができ業務が円滑になったことを実感しています。

営業のプレイヤーとして負けず嫌いな性格故、達成への意識や粘り強さがあるところを自負しております。

貴社の業務の中でも相手の求めていることを積極的に聞き出すことで、相手に響く提案ができるため売上に貢献できます。

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