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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

〇〇〇〇〇〇相互会社に入社後〇年間、担当企業や役所でお勤めの〇〇代〜〇〇代の幅広い世代を対象に生命保険と損害保険の営業を行っております。

新規顧客獲得に加え、既契約の顧客へのアフターフォローも行い、契約保全業務にも尽力しております。

新型コロナウイルスの影響で対面営業の自粛が求められる中、社内でも率先してオンラインを活用し、高い業績を残すことができました。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~現在まで 〇〇〇〇〇〇相互会社

◆事業内容:生命保険

◆資本金:〇兆〇〇〇〇億円 従業員数:〇〇〇〇〇名 非上場

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月

現在まで

〇〇〇〇〇支社 〇〇営業部
担当企業の個人営業として、生命保険と損害保険の販売
既契約のお客様への定期訪問活動
契約保全業務全般
【営業スタイル】新規開拓(〇〇%)
既存顧客フォロー(〇〇%)
【担当地域】〇〇
【取引顧客】大手IT企業の従業員のお客様、鉄道会社でお勤めのお客様
【取扱商品】医療保険や死亡保険、年金保険など生命保険全般
火災保険や自動車保険、傷害保険など損害保険全般
【実績】・成約顧客数 〇年〇ヶ月で〇〇〇名
・〇〇〇〇年度下半期〇〇〇〇年度上半期
〇〇同期〇〇名中第〇位
・〇〇〇〇年度フロア全体〇〇〇名中第〇位
・人材育成グランプリ表彰
【ポイント】新規顧客、既存顧客ともに信頼関係を構築し、お客様へのヒアリングやニーズ喚起を徹底して行うことで、成果を出すことができた。
また、引き継ぎで与えられた担当企業だけでなく自ら中小企業の開拓も行い、新規開拓にも力を入れた。
新型コロナウイルスの影響で対面営業が難しくなったが、社内でも活用率が低かったオンライン面談にも果敢にチャレンジし、オンライン面談アポイント数はフロア全体で〇〇〇名中第〇位だった。
営業部〇〇名

活かせる経験・知識・技術

・顧客折衝、交渉力

生命保険、損害保険の知識を幅広く収集し、根拠のある提案と誠実な対応を心掛けております。

まずは、お客様がどのような考えを持っているのかをヒアリングし把握することに注力し、お客様が納得できるプランをご提案することを大切にしております。

資格

・〇級ファイナンシャル・プランニング技能士 (〇〇〇〇年〇〇月)

・日商簿記検定〇級 (〇〇〇〇年〇月)

・生命保険協会応用課程試験 (〇〇〇〇年〇〇月)

・第一種運転免許普通自動車 (〇〇〇〇年〇月)

自己PR

・課題解決に挑む行動力

困難な状況下でも、自身の課題を分析し解決するために自ら行動することを心掛けております。

私は〇年間営業活動をする上で、課題点が〇点ありました。それは、『在宅勤務のお客様が多く、お会いするのが難しいこと』と『既存のお客様が多く、新規開拓が難しいこと』でした。その〇点の課題点を解決するために〇つの改善策(画面共有システムを積極的に活用する・紹介依頼を徹底する・中小企業の開拓)を実践しました。その結果、毎月の売り上げ目標を欠かさず達成できております。

 

・相手の立場に立つ力

「自分が相手に何を与えたいかよりも、相手が何を求めているのかを一番に考え、応じること」を大切にしています。自分がお勧めしたい商品を提案するよりも、まずはお客様にとって役立つ情報を提供するということを心がけていました。そのためお客様の趣味、ご家族、趣向などできるだけ幅の広いお話をし、お客様のことを知る努力を重ねてから、商品を提案して参りました。その結果、徐々に信頼を頂け、ご成約をいただいたり、新規のお客様をご紹介いただくことができました。

 

・協調性

同じ業務に関わる社員同士が気持ち良くコミュニケーションがとれ、協力できる関係性を作る事を心掛けています。業務の中では些細な事に気を配り、こまめに周囲のメンバーにも声をかけるようにしています。そうすることで課長やリーダー等の管理職の方、先輩、同期、後輩との関係性を築くことができ、部内で不満が出たり問題が発生した時にも私が仲介者として上と下の橋渡しをし、スムーズに解決まで導くことができると考えております。

今後も部内の潤滑剤となれるようこの点は意識していきたいと考えております。

 

就業経験は短いですが、今までの経験を活かし、且つ新しいことにも積極的にチャレンジし

早期に貴社に貢献できるよう一所懸命頑張る所存です。

是非ご検討のほど宜しくお願い致します。

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