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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

高校卒業後、株式会社〇〇〇〇に入社をし、建築塗装の施工管理業務を担当。その後、株式会社〇〇〇〇〇に入社をし、〇〇〇〇〇〇のキャリア代理店向けのフォロー、サポートを担当。株式会社〇〇にて営業職として主に水回りの住宅建材を中小企業から準大手ゼネコン様に対しての営業を経験し、現職の株式会社〇〇〇〇〇〇では〇人目の営業職として入社。建築事業者に対して積算代行サービスの営業を担当しております。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~現在 株式会社〇〇〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:積算代行サービスおよびその他クラウドサービスの運営

◇資本金:〇億〇,〇〇〇万〇,〇〇〇円 従業員数:〇名 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

建築事業者向け積算代行サービスの営業

〇人目の営業として新規開拓や既存顧客のフォローに従事。

 

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ、反響

【担当地域】〇〇〇、〇〇エリア

【取引顧客】主に建築事業者

【取引商品】積算代行サービス

 

【担当業務】

・営業戦略の設計

・IS(資料送付までは外注)の管理

・提案ターゲットの精査

・商談・ナーチャリング

・既存顧客のフォロー

 

◆取り組みと成果

・商談方法をオンラインではなく対面をメインに戦術変更、それと合わせて局地的にシェアを取る目的で〇〇〇と〇〇エリアにターゲットを限定、商談数が入社前の〇倍に増加し、年度末頃まで継続。引き合い数は入社前と入社後を比較し約〇倍、引き合い単価は〇倍となりました。

・並行して新規プロダクトの開発に向けて、顧客から課題のヒアリングやβ版リリース後はPSF検証を開始。積算代行サービスやその他新規事業についても、顧客課題を起点に事業開発を行っております。

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇(正社員)

◇事業内容:タイル、石材、住宅設備機器の販売、施工

◇資本金:〇,〇〇〇万円 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

建築事業者向けに建材の販売施工営業

主に水回りの住宅建材を中小企業から準大手ゼネコン様に対しての営業。商品選定・見積り及び提案書作成・クロージング・納品管理までを担当。

 

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ、飛び込み

【担当地域】〇〇府全域、〇〇県

【取引顧客】主に建築事業者

【取引商品】タイル、石材、住宅設備等

 

◆実績

・〇〇〇〇年 売上〇.〇億円 粗利〇,〇〇〇万円

・〇〇〇〇年 売上〇.〇億円 粗利〇,〇〇〇万円

・〇〇〇〇年 売上〇億円 粗利〇,〇〇〇万円

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:タイル、石材、住宅設備機器の販売、施工

◇資本金:〇億円 従業員数:〇,〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

キャリア代理店向けヘルプデスク

〇〇〇〇〇〇のキャリア代理店向けにフォロー、サポート。顧客の要望や課題に対し、サポートや一時障害切り分け、原因究明などを行い裏方ポジションとしてキャリア代理店を支える業務に従事。

 

◆実績

・〇〇件/日の応対数

◆ポイント

何をヒアリングしたら最短で課題解決できるかに重点を置き業務に取り組んでおりました。具体的にはヒアリングシートなどを自ら書き留めておき、過去の事例を参考にして課題解決したり、伝え方を工夫し、伝えたいことが正しく簡潔に伝わるよう言い回しに工夫しました。その結果、入社当初は〇〇件/日以下だった応対件数を〇〇件にすることができました。

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇(正社員)

◇事業内容:印刷物全般(パンフレット、カタログ、ポスター、チラシ、冊子物、取扱説明書、広報、DM、封筒他)

◇資本金:〇,〇〇〇万円 従業員数:〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

民間発注者や建築事業者に対する建築物の修繕、建築塗装の施工管理業務を担当

具体的な業務に関しては、施工前に必要な書類作成業務、納品前の事前打ち合わせ業務、エンジニアの手配、現場確認等を任されていました。

 

◆ポイント

常時複数のタスクを抱えている状態だったので案件の進捗管理を徹底して行いました。具体的にはできる限り現場に足を運び状況確認して、一次情報を取りにいくことを心掛けていました。また事前打ち合わせも安直な納期ではなく余裕を考えて先方に伝え、納期遅延等で先方にご迷惑かけることがないよう徹底しておりました。

資格

・普通自動車第〇種免許(〇〇〇〇年〇月取得)

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント

自己PR

顧客の声に耳を傾け、相手の情報や要望をヒアリングし、その発言の裏にあるニーズに対して求められている提案することができます。たとえ差別化が難しい商材であったとしても、顧客の声をヒアリングし、事業開発営業の視点でサービスの本質価値の向上に努め、成果に繋げております。 社内を巻き込みながらサービス改善も並行して行うことも意識をし、個人で成果を残すのではなく、周囲を巻き込み、協力体制を築き上げた業務スタイルをしております。

 

今まで成果を残すために努力いたしました。

貴社におきましてもいち早く成果を残すために努力いたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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