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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務要約

大学を卒業後、主に営業として経験を積んでいます(法人・個人、用地開発・用地取得等不動産領域に関しては約〇〇年の経験あり)。土地権利者に対し、土地有効活用の企画・提案営業職(総合住宅展示場)及び住宅メーカーに対する顧客対応・新規開拓営業を〇年間、再開発事業の推進及び用地取得営業を〇年間行った後、現在は小売業(EC販売会社)にて副代表として営業および管理業務に従事しています。

大手企業の幹部クラス、中小企業の代表者、地主等、幅広い顧客折衝経験がございます。

職務経歴

〇〇〇合同会社 副代表

<事業内容>

メーカー・卸問屋からの仕入およびEC販売事業

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

現在

・担当業務
主に営業部門及び管理部門の責任者

・ 営業部門
全国の中小メーカー、卸問屋に対する折衝
ECモール(〇〇〇〇〇〇や〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇)での販売促進
• 営業スタイル:新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%
• 取引顧客:中小企業が中心

・ 管理部門
• 短期中期の事業戦略、事業計画の立案・運営実行
• 年度業績計画の策定、予実管理
• キャッシュフロー管理・分析、原価管理
• 銀行交渉(融資)および資料作成

・ 実績
〇〇〇〇年度:売上 〇〇,〇〇〇,〇〇〇円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇円
〇〇〇〇年度:売上 〇〇,〇〇〇,〇〇〇円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇円

従業員数〇名
業務委〇〇名
副代表

〇〇〇〇〇株式会社
<事業内容>

不動産開発・分譲等

<担当エリア>

〇〇都〇〇〇〇〇

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月
  • 担当業務
  • 大規模マンション用地を中心とした再開発推進
  • 用地取得に関する折衝・各種調査業務
  • 営業スタイル:新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%
  • 取引顧客:土地建物を所有の法人及び個人

大手企業:幹部役員クラス

中小企業、地元企業:主に代表者

 

  • 再開発推進業務
  • 関係各所と連携し官公庁への再開発手続き
  • 土地建物権利者に対する再開発の合意形成
  • 再開発事業に関する説明会の実施
  • 契約書、提案書の作成

 

  • 実績

〇〇〇〇年〇月:〇〇〇〇〇第二地区まちづくり協議会設立

〇〇〇〇年〇月:〇〇〇〇〇第二地区市街地再開発準備組合設立

権利者数〇〇名・入会者〇〇名(入会率〇〇.〇%)

 

  • 用地取得業務
  • 土地、建物を所有する権利者への新規アプロー
  • 検討物件の調査や収支の計算
  • 権利者との折衝を経て用地を取得

 

  • 実績

計〇〇〇坪の土地を相場以下にて用地を取得
入社から〇か月での契約は過去最速を記録
入社から退職まで契約を継続して取得し、評価を得ました。

 

  • 補足:継続的な成果を出せた一因

日頃より地域の催事(御神輿等)への参加や定期的な訪問と説明を実施することで、段階的な信頼関係の構築ができ、結果が得られました。

メンバー〇名

株式会社〇〇〇〇〇〇
<事業内容>

総合住宅展示場の

企画・開発・運営

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

<担当エリア①>

〇〇県〇〇市

敷地面積合計〇,〇〇〇坪

 

モデルハウス〇区画展示の〇〇市内唯一である総合住宅展示場の移転企画プロジェクト

  • 担当業務
    主に住宅展示場出展に関わる企画・提案・交渉
  • 土地権利者:総合住宅展示場の企画提案営業
  • 新規住宅メーカー:新規住宅展示場の企画提案
    既存展示場への出展営業
  • 既存住宅メーカー:出展展示場の定例報告
    新規展示場への出展営業
  • 会場造成工事に関する官公庁との折衝
  • 契約書、提案書の作成
  • 総合住宅展示場の運営

 

  • 対土地権利者

営業スタイル:新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%

取引顧客:土地所有の法人及び個人

※法人:中小企業や地元企業、主に代表者と折衝

 

  • 対住宅メーカー

営業スタイル:新規開拓〇〇%、既存顧客〇〇%

大手企業:主に各拠点の支店長クラス

中小企業、地元企業:主に代表者

 

  • 実績

チーム〇 名の最年少スタッフとして参加。
本プロジェクトは既存の住宅展示場が会期を迎え、同エリア内に会場を移転する計画。用地仕入れの際の他社との競合や用地仕入れ後の同業者と競合となりましたが、移転計画を成立することができました。

 

〇〇〇〇年度:売上〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇 円(移転企画が成立し、収益を〇.〇倍へ増収)

〇〇〇〇年度:売上〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇 円〇〇〇〇年度:売上〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇 円〇〇〇〇年度:売上〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇,〇〇〇,〇〇〇 円

メンバー〇名

副主事

〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

<担当エリア②>

〇〇県〇〇市

敷地面積合計〇,〇〇〇坪

 

モデルハウス〇〇棟展示の〇〇県南最大級規模の総合住宅展示場の増区画プロジェクト

・ 担当業務
チーム〇 名中の最年少スタッフとして参加。
本プロジェクトは、既存〇〇区画の住宅展示場敷地を拡大し、〇〇区画に増区画したプロジェクト。当該土地の調査から、新規出展メーカーへの出展営業、リニューアルOPENまでの段取り一式を担当。

 

・ 実績
〇〇〇〇年度:売上〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円
〇〇〇〇年度:売上〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円
〇〇〇〇年度:売上〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円
〇〇〇〇年度:売上〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円
(移転企画が成立し、収益を〇.〇倍へ増収)
〇〇〇〇年度:売上〇〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円/粗利益〇〇,〇〇〇,〇〇〇 円

メンバー〇名

〇〇〇〇年〇〇月

〇〇〇〇年〇月

<担当エリア③>

〇〇県全域

  • 担当業務

上記プロジェクトに加え、総合住宅展示場を〇会場担当。
空き区画に対する営業活動を行い、常時区画を満棟にし、安定した収益をあげておりました。
また併せて集客、運営管理を行い、毎月執り行っている集客の催事立案やそちらに伴う広告制作・広告計画の立案、既存住宅メーカー様への来場データのフィードバック・地権者様への対応など幅広く業務を遂行いたしました。

〇〇〇株式会社

<担当エリア>

・〇〇都〇〇〇周辺

・〇〇県〇〇周辺

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

新人研修を経て、業務グループ(ビートエンジニア)担当へ配属。

主な業務としては、法人・個人問わず、顧客対応を担当しており、対応時には、自社の商品のPRを並行して行い、貢献しました。

 

  • 担当業務
  • 機器の取り扱い説明
  • 不良機器の交換・工事
  • 新商品のPR営業
  • 機器の定期点検

ビル・マンションなどの設備対応

メンバー〇名

資格

普通自動車第一種免許(〇〇〇〇年〇月取得)

自己PR

1)無形商品における提案力・交渉力

最も経験の長い不動産領域では総合住宅展示場の出展、再開発事業における用地取得等、まだ形のないものに対して、企画を作り交渉を重ねながら、具現化していくプロセスを積み重ねてまいりました。
目の前に何か具体的な商品があるわけではないため、ヒアリングから仮説構築、課題解決方法の提案といった一連の流れを行っていました。その中で「住まい」という、大きなマーケットの中で、総合住宅展示場の企画成立はただ市場や立地が良いから成立するのではなく、複数の住宅メーカーのニーズを日頃から把握し、信頼関係により初めて形になるものでした。
また再開発の推進や用地取得では競合も多い中、不動産売買における金銭の話だけではなく、目の前の顧客に合ったメリット・デメリットを丁寧に説明することで信頼獲得に繋げてまいりました。結果、顧客自身も気付いていない潜在的なニーズに対してアプローチができ、最終的に契約締結をすることが多々ありました。

 

2)リサーチ力と企画力

〇〇県内で大きな市場を持つ〇〇市・〇〇市周辺地域のリサーチを徹底的に実施。競合他社との競り合いの中で差別化要素を見出しながら長期に渡り辛抱強くセールスを行い、プロジェクトの実現が叶いました。また実現が決まった〇〇市内の総合住宅展示場のコンセプトとして、当時の官公庁の施策に合わせ、長期優良住宅とスマートハウスをコンセプトにしたものを立案し、出展される住宅メーカー様からも評価を頂きました。

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