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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務経歴

□〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇

◆スーパーマーケット(〇〇〇〇〇〇)、専門店(食品・日用品)、オーガニック食品、オーガニック化粧品の製造販売、日本の有機農業の普及活動。

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月
 ~
〇〇〇〇年〇月

職務要約

オーガニック食品、オーガニック化粧品、生鮮食品、ダイエット食品、栄養補助食品(エキス・サプリメント・ハーブ)減塩食品、機能性食品等の販売に従事。接客や商品管理も担当しました。

オーガニック商品の販売や品質管理、入荷検品・検品、品出し、売切や廃棄・ロスの管理、青果物のカット、商品受発注、接客、商品管理・在庫管理、棚卸、店頭販売、声出しや来店促進、レジ・レジ接客などを担当しました。

活かせる経験・知識・技術

・お客様への意識

お客様との信頼関係を築くため、言葉遣いや接客態度に気を配り、丁寧な対応を心がけました。

 

・販売に対する意識

店頭販売や試食試飲を積極的に行い、お客様に商品に注目してもらい、興味関心を持たせ、購買意欲を高めるために、声出しの段階から工夫しました。また、積極的にロールプレイを行い、商品知識を深めました。

 

・組織への意識

周りとのコミュニケーションを大切にし、より良い店舗になるために積極的にアイディアを出しました。

自己PR

国産オーガニック商品の専門店にて、接客、商品管理、販売に従事してまいりました。仕事において、常に効率的な方法を模索し、仮説を立て実践し、試行錯誤を繰り返し、日々成長を心がけて取り組みました。

 

商品のセールスにおいては、お客様の興味や関心を引き出し、購買意欲を高めるために積極的にコミュニケーションを取り、購買意欲が沸くようなフレーズを多く使うことを心がけました。その結果、店舗で最も販売数の多い売場となりました。

 

商品の発注業務においては、前年の数字を参考にしたり、天候や気温、曜日、お客様の人数や要望などを考慮して発注数を決め、ロスやチャンスロスを防止するように心がけました。その結果、常に前年比を上回る発注数を実現しました。臨機応変に仕事をこなすことができます。

職務経歴

□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 株式会社〇〇〇〇〇〇〇〇〇

事業内容

【〇〇〇〇】

美容サロンや宿泊施設、飲食店などへの自動予約・注文管理システム「〇〇〇〇」の導入促進とカスタマーサクセス業務を担当。〇〇〇〇店舗以上への導入実績あり。リピーターや優良顧客の創出・維持を支援し、クライアントの新規獲得コスト削減や事業安定化に貢献。

 

【〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇】

新型コロナウイルスワクチンの接種予約システム「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」の運用・カスタマーサクセス業務を担当。〇〇〇万人以上の住民が利用。お問い合わせ対応やデータ管理を担当。

 

【〇〇〇〇】

大人数の宴会・パーティーの貸切会場専門予約サイト「〇〇〇〇」の運用・カスタマーサクセス業務を担当。〇〇〇会場以上の導入実績。幹事様への会場提案や進捗管理を担当。

 

職務要約

【〇〇〇〇】

カスタマーサクセスとして、メール、チャット、電話でのお問い合わせ対応や、オンライン・電話・訪問での操作説明を担当。マニュアル作成やSNS、電話、メールを用いた営業活動も実施。既存顧客からのアップセル/クロスセルの提案および実行。代理店対応も担当。

 

【〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇】

カスタマーサクセスとして、メールや電話でのお問い合わせ対応、Excelを使用した住民データの加工を担当。

 

【〇〇〇〇】

カスタマーサクセスとして、メール、チャット、電話でのお問い合わせ対応、幹事様に向けた会場提案・進捗管理を担当。また、プロデュース会社との調整や対応も行う。

 

【システム開発を委託しているベトナムのグループ会社との連携業務】

システム不具合の修正依頼や新機能の開発依頼の管理・調整。

その他、進捗状況の確認や品質管理、コミュニケーション調整。

また、プロジェクトメンバーとの協業も積極的に行い、問題解決や品質向上に向けた提案や改善活動を行う。

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月
 ~
〇〇〇〇年〇〇月

【〇〇〇〇】

・店舗様へのオンライン、電話、訪問での操作説明を担当し、契約転換率を平均〇〇%から〇〇%以上に向上させました。

・SNS、電話、メールで営業を行い、新規契約〇〇店舗以上を獲得しました。

・決済方法の効率化に向けてシステム改善の提案を行いました。

・月に〇〇〇件以上のお問い合わせに対応しました。

 

【〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇】

・一人でカスタマーサクセス業務を行い、メール、電話でのお問い合わせ対応に加え、Excelで〇〇万行以上のデータ加工を行いました。

 

【〇〇〇〇】

・リーダーとして一人でシステムを運営し、成約率を平均〇〇%から〇〇%以上に向上させ、月に〇〇〇件以上のお問い合わせに対応しました。

□〇〇〇〇年〇月~ 株式会社〇〇〇〇

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月~

■事業内容

金融業を中心としたシステムエンジニアリングをはじめ、様々な業界の業務システム開発、インフラ構築、パッケージ開発など、多岐にわたるITソリューションを展開し、社会基盤を支えます。

 

■職務要約

新規顧客開拓: 訪問や電話・メールを使ってアポイントを取得した。顧客ニーズに合わせたソリューションを提案する為に、お客様と社内技術者やメーカーと連携した。

SES営業: お客様のご要望に合う要員を探すために、既存のBPさんや新しいBPさんと連携して要員の提案を行った。

 

■スキル

営業として、電話営業・メール・飛び込み営業や、メーカーとの同行営業を行いシステム・インフラ・ハードの提案を行う。

自己PR

前職では予約システムを扱っており、LINEから簡単に予約・注文受付ができる自動予約・注文管理システム「〇〇〇〇」では、入社時〇〇店舗導入から現在〇〇〇〇店舗導入に拡大し、多くの企業をサポートしてきました。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇では、ワクチン接種が始まったタイミングでリリースし、現在〇〇〇万人以上の住民様が利用しています。地方自治体からのお問い合わせ対応も行いました。また、大人数の宴会・パーティーの貸切会場専門予約サイト「〇〇〇〇」では、コロナの影響で問い合わせ減少に対して、月〇〇〇件以上のコンシェルジュ対応を行い、リーダーとして同時に複数案件をこなす能力やチーム内のタスクを整理して振り分ける能力が高まりました。カスタマーサクセスの経験も豊富です。

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