Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務要約 |
〇社目の〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社では〇〇〇〇の商品とサービスを顧客のニーズに合わせて提案致しました。他にも自社オリジナル商品のオゾン脱臭機、油延命装置などの環境改善商品の営業も経験してきました。本社に〇年半勤務し営業に加えて事務作業や電話対応も行い、〇〇〇〇年にはリーダーに昇格し営業課を牽引してきました。 〇社目の株式会社〇〇〇〇〇では、既存取引顧客へのかん水(農業)資材の提案、顧客訪問による圃場調査と設計(見積書作成)受注後のアフターフォローや今後の拡販に繋がる業務を遂行してきました。〇年目から主任となり、商社運営のネット販売における自社製品のレイアウト変更なども担当し売上増に貢献してきました。 |
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職務経歴詳細 |
〇〇〇〇年〇〇月~在籍中 株式会社〇〇〇〇〇(2社目)
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(1社目)
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保有資格 |
普通自動車免許(第一種) |
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自己PR |
1)顧客目線での提案力があると自負しております。 私が顧客の立場ならどんな提案をされたら嬉しいかを考え、状況に併せた柔軟な発想で最善な提案を出来るよう心掛けています。顧客が気付いていないこと、今後、必要になることを先読みし提案することを目標にしています。入社当初は、数字を意識し過ぎた為に高額で在庫過多な資材を提案し、顧客が競業他社に流れてしまいました。 この経験から自分が売りたいだけでは顧客がついてこないことを学び、徹底した顧客目線で考えること、顧客の立場になること、自分目線とは違う視点から物事を捉えることを意識するようになり結果に結び付けてきました。 2)新規・既存顧客への対応力があると自負しております。 顧客の想像を形にし、抱えている問題を解決することを目標にしておりますが、その上で一番重要なことは顧客を理解することだと考えております。顧客からの信頼を獲得するにはどうするべきかを打算的に考えず自然体で接することも重要と捉えています。前職時の顧客から未だに相談を受けることもあり、観光農園の顧客からはブルーベリーやさくらんぼが個人宛に届くなど受注後も顧客と良い関係を構築できていることがその証だと考えております。今後も顧客の良い理解者となる為に日々努力を続け「自身のファン」になって頂けるよう行動し結果に結び付けていきたいと考えております。 |