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職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職務概要

大学卒業後、〇〇〇〇株式会社に入社をし、会社経営者、個人事業主、支店長などの顧客に対して、株式や投資信託を中心に、新規開拓かつ既存深耕での営業を担当しております。業界・業務上の特徴は取引いただくお客様の資産が経済や政治の影響で常に変動する中で、お客様のニーズを引き出し、臨機応変に無形商材の提案営業を行う経験を積んでおります。その後、〇〇〇〇〇〇株式会社に転職。介護職やそこに付随する介護の専門職の人材採用に携わっております。主に個人顧客や法人顧客の転職支援や人材採用支援の営業活動に従事しております。

職務経歴

■〇〇〇〇年〇月~〇〇〇〇年〇〇月 〇〇〇〇株式会社(正社員)

◇事業内容:金融商品取引業・商品先物取引業

◇資本金:〇〇億円 従業員数:〇〇〇名 創立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇〇月

CX事業部 配属
経営者、法人の支店長などに対して、金先物取引を中心とした営業職を担当。
【営業スタイル】
・新規営業 〇〇〇%
※新規開拓手法:テレアポ〇〇〇件/〇日(雨天日)、飛び込み〇〇〇件/〇日
【取引顧客】
・経営者、個人事業主、支店長など
【取引商品】
・金先物取引、白金先物取引、原油先物取引
◆営業実績
・手数料目標:〇,〇〇〇万円 実績:〇,〇〇〇万円 達成率:〇〇〇%
・新規獲得件数目標:〇件 実績:〇〇件 達成率〇〇〇%
・同期順位:〇名中〇位(CX事業部内)
・社内過去最短での副主任へ昇格

〇〇〇〇年〇〇月

現在

〇〇支店 営業部 配属

経営者、個人事業主、医者、税理士、弁護士などに対して、有価証券の売買を中心とした営業職を担当。

【営業スタイル】

・新規営業 〇〇% 既存 〇〇%

※新規開拓手法:テレアポ〇〇〇件/〇日

【取引顧客】

・経営者、個人事業主、医者、税理士、弁護士など

【取引商品】

・国内株、外国株、投資信託

◆営業実績

・目標:〇〇万円/月 平均実績:〇〇万円/月 社内平均実績:〇〇万円

・月間新規獲得件数:平均順位〇〇位(〇〇〇名中)

・月間新規獲得件数:最高順位〇位

■〇〇〇〇年〇月~現在 〇〇〇〇〇〇株式会社(正社員)

◇事業内容:人材紹介事業・人材派遣事業

◇資本金:〇,〇〇〇万円 従業員数:〇,〇〇〇名 創立:〇〇〇〇年〇月

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇月

〇〇〇〇年〇月

介護エージェント事業部(〇〇支店)

〇〇県を中心とした福祉業界の法人顧客と個人顧客担当。

担当エリア内の法人顧客と個人顧客に対して人材採用支援や転職支援を行っております。

 

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ(〇〇件/日)

【担当地域】〇〇県エリア

【取引顧客】福祉業界における法人 福祉業界への転職を検討している個人

【取引商品】人材紹介サービス 転職支援サービス

 

◆営業実績

・〇〇〇〇年度:年間総売上 約〇,〇〇〇万円(予算達成率〇〇〇%) ※営業部内〇〇名中

 

◆工夫した点

各求職者によって性格や考え方などが違うため、それぞれに合わせた顧客折衝を意識して行動。各案件について成約から逆算して払拭するべき課題感を事前に把握。そこをクリアする為の行動を前工程で動くことを工夫。

〇〇〇〇年〇月

現在

介護エージェント事業部(〇〇支店)

エリア問わず全国エリアの福祉業界の法人顧客と個人顧客担当。

担当エリア内の法人顧客と個人顧客に対して人材採用支援や転職支援を行っております。

 

【営業スタイル】新規営業 〇〇% 既存営業 〇〇% ※新規開拓手法:テレアポ(〇〇件/日)

【担当地域】全国エリア

【取引顧客】福祉業界における法人 福祉業界への転職を検討している個人

【取引商品】人材紹介サービス 転職支援サービス

 

◆営業実績

・〇〇〇〇年度:下半期総売上 約〇,〇〇〇万円(予算達成率〇〇〇%)

 

◆工夫した点

事業所ごとに求める人材の人物像の認識を正確にすり合わせるだけでなく、事業所ごとの課題感を明確化。その課題感

を解決できる人材の提案を促進させてきた。

PCスキル

・ワード、エクセル、パワーポイント

自己PR

金先物取引などの商材に関しては、顧客から取引のイメージが湧かず、またメリットを感じて頂きづらい商材の為、顧客接触数に重きを置いて行動をしてきました。1日あたり飛び込み営業〇〇〇件以上、テレアポ〇〇〇件以上行い、顧客の名刺獲得やパーソナル情報の獲得に努め、リスト顧客の見込みの精査していくことを心がけました。そのような行動を行い、提案機会をより多く創出することで、新規獲得数で同期内〇位を獲得し、最短での副主任昇格を果たしました。また、有価証券の売買では他社営業との差別化を図るという事に重きを置いてきました。他社のウィークポイントの発見、そのウィークポイントを顧客に共通認識として持って頂くため、顧客との関係構築は大前提行っております。その上で、問題解決案の提示、商品提案を行いますが、長く取引を行って頂く為、目先の提案ではなく長期的な目線での提案やホスピタリティを重視して行動してきました。

現職では頻繁なチーム編成や上長の入れ替えが行われています。定性的な部分ですが、素直さや真面目さを武器にして、各チームや上長に対して柔軟に対応することを心がけております。また、チーム内での連携が重要になるため主体的な働きかけを意識。また、泥臭い営業を大事にしており、現職では既存メインではあるものの、多い時には新規開拓で〇日〇〇〇件以上のテレアポを行うなど、行動量を意識した営業活動を行っております。

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