Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月まで、〇〇〇〇〇〇株式会社に従事しておりました。 〇〇〇〇年〇月〜〇月までは、第二事業部スポット業務にて、地方自治体ワクチン接種業務に携わり、〇〇〇〇年〇〇月〜〇〇〇〇年〇月までは、第三事業部サポート部署にてインバウンド業務に携わり、インターンネット通信機器、Wi-Fi、有料コンテンツ等の内勤営業に携わっておりました。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
□〇〇〇〇年〇〇月~〇〇〇〇年〇〇月〇〇〇〇〇〇株式会社 ◆事業内容:CRMマーケティング事業 ◆売上高:〇〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇〇〇名 未上場
|
||||
活かせる経験・知識・技術 |
現職ではお電話で総合窓口の仕事に携わり、人と接する喜びを知りました。もともと人見知りで緊張しやすく口下手な性格でしたが、アフターフォローまで誠意をこめて接する事で苦手意識を克服し、お客様にも喜んでいただけました。電話での対応となる為、お客様の表情やどれくらい理解されているかがわからないので、話の途中でここまで大丈夫ですかと随所で確認を入れたり、重要な部分は2度説明したり、お客様がしたいタイミングで 質問をできるようにと対話を意識しておりました。 今ではお客様の相槌や話し方で理解できているのかがわかるようになり、広い範囲で気づきを増やす余裕ができ、傾聴力・お客さまに納得や満足してもらいたいという思いは負けていないです。 |
||||
活かせる経験・知識・技術 |
・第一種運転免許普通自動車 (〇〇〇〇年〇月) |
||||
PCスキル |
□Excel ・表/グラフの挿入・活用 □Word ・文章作成 ・図表/グラフの挿入・活用 |
||||
自己PR |
・相手の立場に立ち詳細を理解する傾聴力 私の強みは傾聴力です。学生時代に取得した社会調査士の資格の際、世論調査を行う時に自分の考えと周りの考えが全く違う結果になったことがあり、しっかりと聞いて認識の違いを無くすという大切さを学びました。 仕事の面におきましても、お客さまがおっしゃった内容が自分はこのように理解したのですが間違いはございませんかと復唱確認を取り、お客さまに満足していただけるように意識しております。
・目標を意識し主体的かつ粘り強く業務に取り組み成果に繋げる力 ワクチン業務では、1日〇〇件程の問合せ対応・予約案内を行い、分かり易い説明をし、円滑に対応を進めるよう意識しました。対応件数は部署内でもトップを取る日があり、仕事に対する姿勢も認めてもらい、〇か月後には他の人が問合せに困った際の質問対応や新たなアルバイトの方の新人研修、最終的にはシフト調整や管理までのマネジメント業務まで任せてもらいました。
・周囲と協働し円滑に業務を推進させる力 自分自身がわからないことを先輩に質問しようとする際、どうしても質問しづらい雰囲気があったので、自身が指導する立場になった時は、普段からアルバイトの方とコミュニケーションを取り、部署の雰囲気作りの改善に努め、全員が業務を効率的に出来るようにしていました。
就業経験は短いですが、今までの経験を活かし、且つ新しいことにも積極的にチャレンジし早期に貴社に貢献できるよう一所懸命頑張る所存です。是非ご検討のほど宜しくお願い致します。 |