Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務概要 |
大学卒業後、〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社に入社し、外勤営業として半導体・自動車メーカー・産業機械メーカーなどの既存のお客様と、HPからデータをダウンロードしていただいたリストを元に、新規のお客様に対してアジャスターボルトとユニット台車の提案営業を行ってまいりました。 お客様の課題解決のために、使用用途や使用場所をしっかりヒアリングした上で先輩社員の力も借りながら、お客様一人一人にあった提案をできるよう勤めてまいりました。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
職務経歴 |
〇〇〇〇〇〇〇〇株式会社(〇〇〇〇年〇月~現在) 事業内容:アジャスターボルト・ユニット台車の製造・販売 資本金:〇〇〇〇万円 従業員数:〇〇名
|
||||
資格・スキル |
Excel(顧客リスト作成・グラフ作成・ピボットテーブル) PowerPoint(スライド作成・提案資料作成) 普通自動車免許(〇〇〇〇年〇月) |
||||
自己PR |
・私の強みは課題解決力です。 また、私が代表を務めていたサークルで、コロナウイルスの影響により対面授業がなくなり、例年通りに新入生の勧誘活動を行えない状況になりました。そこで私は、コロナ禍での新入生を勧誘する方法を考え、サークルのメンバー協力のもと、SNSでの宣伝とZOOMを使用したオンライン説明会を開催し、当初見込みは〇〇名だったのですが、結果として〇〇名の新入生に入っていただくことができました。 このような経験から、自分の提案により課題や考えを形にするという課題解決力を身につけることができました。 これらの経験から現職でも、上記のセールスポイントに記載しているようにプレゼン用の資料を作成し、お客様に寄り添った提案をすることができ、成果に繋げることができています。 今後もこの強みを活かして、課題に対して自発的に動き解決し、活躍できる人材になりたいと考えております。 |