Success manual転職成功ガイド
職務経歴書
●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●
職務経歴 |
預金:〇,〇〇〇,〇〇〇百万円億円 貸出金:〇〇〇,〇〇〇百万円 従業員数:〇〇〇名 設立:〇〇〇〇年〇月
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
資格 |
・二種外務員資格試験 ・損害保険募集人 ・生命保険募集人 ・信託業務取扱者 |
||||||||||
自己PR |
【1】問題解決力 問題が起きた際に迅速に問題点と解決策を見つけ、実行する力を強みとして業務に取り組み、結果に繋げてまいりました。営業チームの成績が伸び悩む時期があり、今のままでは目標達成が難しい状況に陥ったことがありました。成績が伸びない商品については、どのような話法を用いれば顧客に商品の魅力が伝わるのかを一度見直す必要があると考え、ロールプレイングの実施と成功事例の共有をするミーティングを毎週行うことを提案しました。商品の提案の話法を再度見直すことで成約率を上げ、情報共有をすることでチームの団結もより深まり、目標値を上回る成績を収めることができました。 【2】協調性 営業課の一員として、協調性を強みとしてチーム全体の実績の向上に貢献してまいりました。チーム全体の業務効率を上げるために、一人ひとりと密にコミュニケーションを取り、気兼ねなく相談できる距離感になること で、常にメンバーの抱えている仕事の量や進捗状況を把握しておりました。滞っている業務がある場合は早めに事務処理などのサポートをすることで、遅滞なく事務課へ回すことができました。また、営業課内の備品管理や環境整備を率先して受け持ち、メンバーが業務に集中できる環境を作り上げました。業務がスムーズに遂行されたことにより、メンバー全員が営業活動に専念する時間を十分に確保でき、チームの実績の向上へ繋げることができました。 |