営業職特化型
人材紹介エイプエージェント

採用担当者の方はこちら

hape Agent[ 登録フォーム ]

Success manual転職成功ガイド

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

職歴要約

新卒で入社して以来、〇年にわたって、接客・営業事務・経理・保険業務に従事しました。仕事の幅に制限されず、営業として新車契約まで商談を行ったりパンフレットの作成、VBAを使用したシステムを作成し業務改善に貢献しました。

その後プロパイダの機器・回線トラブルの問い合わせ対応を現在まで従事しています。知識は浅いですが、通常案内だけでなくクレーム対応なども任され、〇〇月度には社内表彰制度にて表彰を受けました。

職務経歴

株式会社〇〇〇〇〇〇 事業内容:営業事務・経理

設立:〇〇〇〇年 資本金:〇,〇〇〇万円 売上高:〇〇億〇,〇〇〇円(〇〇〇〇年度)従業員数:〇〇〇名

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月~
〇〇〇〇年〇〇月

■〇〇〇〇〇〇〇〇店、〇〇〇店 営業事務

 

■業務内容

・実店舗来店のお客様対応

・電話対応

・自動車(新車・中古車)登録変更業務

・自動車保険登録業務

・自動車保険案内・提案

・備品発注

・従業員勤怠管理

〇〇〇〇年〇〇月~
〇〇〇〇年〇〇月

■〇〇〇〇〇〇本社 保険担当事務

 

■業務内容

・各店舗の自動車保険関連書類確認・総括

・各任意保険担当者との打ち合わせ

・電話対応

・受付業務(来客対応・業者対応など)

・新人教育・研修

 

・店舗ヘルプ

・各店舗経理仕訳確認

・社内行事の運営

〇〇〇〇年〇〇月~
〇〇〇〇年〇〇月

■〇〇〇〇〇〇〇〇〇店・〇〇〇店 経理

 

■業務内容

・実店舗来店のお客様対応

・電話対応

・現金出納管理・預金口座管理業務

・小口現金管理

・伝票起票・仕訳入力

・売掛金管理

・請求書作成

・経理書類管理

・支払締め業務・支払業務

・月次決算業務

(月次仕訳、現金/預金の残高確認、仮勘定の整理、減価償却費の計 上など)

・決算整理仕訳

・決算報告書作成

 

・点検・車検受付

・備品管理

・自動車保険案内・提案

・自社サービス案内・提案

・営業販売(〇台 契約まで商談実績有)

・パンフレット作成

・VBAシステム作成

(仮勘定整理・決算報告書(月次)分析表など)

〇〇〇〇〇〇株式会社(派遣) 事業内容:派遣先コールセンター受付窓口

設立:〇〇〇〇年 資本金:〇〇,〇〇〇万円

期間 職務内容
〇〇〇〇年〇〇月~
〇〇〇〇年〇月■業務内容
・商品に関する問い合わせ対応

・機器・回線トラブル対応
・既存のお客様に付随サービスのご提案

■実績
〇〇〇〇年〇〇月度社内品質表彰制度 表彰

■業務内容

・商品に関する問い合わせ対応

 

・機器・回線トラブル対応

・既存のお客様に付随サービスのご提案

 

■実績

〇〇〇〇年〇〇月度社内品質表彰制度 表彰

資格・特技
  • 全商簿記検定〇級
  • 全商情報処理検定〇級
  • 全商珠算・電卓実務検定〇級
  • 中型自動車免許
活かせる経験・知識・技術等
  • 月次・年次決算業務経験
  • 接客・BtoC販売営業経験
  • 業務改善による決算業務効率化経験
  • エクセルVBA、マクロを使用したシステム作成
  • 自動車販売営業 〇台(クローズまで)
自己PR

・自動車販売会社に〇年勤め、接客・販売・事務一通りの実務経験があります。

・常に持ち前のチャレンジ精神と行動力を活かし、業務に取り組んでいます。

・それに伴い、同僚や上司が困っている時にはサポートを行い、その結果、自動車販売経験や、与えられた業務以外の業務を委ねられることが多々ありました。

・接客を行いながら営業事務・経理業務を行うため、事務作業の効率化を常に考え、業務効率化のためのシステム作成や、周りを巻き込み業務の見直しを常に検討してきました。

・営業には自動車販売以外にもノルマがあり、自社商品の獲得ノルマがありました。店舗の実績にも関わるため、接客応対をする自分自身でも提案・獲得が出来るよう勉強会に参加し、店舗ごとの商品獲得実績〇位を何度も獲得しました。

・課題発見力を活かし、業務効率化のためのシステムを作成しました。

・コールセンター業務においては、クレーム対応などを行うことも多々あり、忍耐力・対応力を培うことができました。

この職務経歴書の
テンプレートをダウンロードする

一つ前のページに戻る

営業職に特化した転職エージェント 求人数16,000件超無料会員登録する